miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:1月2月の手放しと今日の手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




日々いつの間にか増えているモノたち。





f:id:miruimte:20210301113534j:plain
今朝は仕事の時に使用しているタオルハンカチの手放しからスタートしました



まだ仕事に行くのでとりあえず3枚を切り刻んでウエスへ。仕事の時しか使わないから、新生活にはなんとなく持っていたくなかったモノなので手放します。



何かを手放すとき、わたしは卒業する感覚になることが多いです。



寂しい気持ちもありますがもうそのアイテムがなくても大丈夫な自分になったようで嬉しくもなります。




ここ数ヶ月は忙しくて「毎月のモノの増減記録シリーズ」が滞っていました…
miruimte.hatenablog.com




ではさっそくタイトルにした

「1月から今日までのモノの増減記録」をしていきます♩

  • アクセサリー 6点
  • 名刺入れ 1点
  • 下着類 3点
  • ポーチ 1点(2点)
  • 化粧品 5点
  • 雑貨 1点
  • ハンカチ 3枚(1枚)
  • キッチンアイテム 3点

f:id:miruimte:20210301165140j:plain
<いただいたディズニーランドのお土産。20代のわたしは嬉しかったけど…しゃもじは他にもあるので手放します/span>


増えたモノ

  • 洋服 4枚
  • 文房具 2点
  • ランドリーアイテム 2点
  • バッグ 1点

セーラームーングッズを買ってしまいポーチ類が増えましたが、これは仕方ない。
miruimte.hatenablog.com




今月末にはアパートを引き払わないといけないのにあまり手放しが進みません。
やばい!!




仕事もしているし暮らしながら本当の最低限に減らしていくのはなかなか難しいですね!




私のものではないですが、友人から預かってメルカリに代理出品しているモノが最近よく売れます。先週も売れて、昨日も今日もひつつずつ売れました♡miruimte.hatenablog.com
預かってちょうど一年。残り5点ほどになりました!引越しまでに全て売れたらいいな♩

明日は久々にその友人と会うので驚かせてやろうと思います♩




引越し当日に慌てないように徐々に手放しを進めながら、会社員、アパート暮らしというわたしと無職の古民家暮らしのわたしの狭間のこの時間を1ヶ月楽みます☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎