miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

メルカリ代行出品で約1万円GETしました


スポンサーリンク

こんばんは☺︎



今日はわたしの非公式の副業についてお話ししたいと思います♩
この副業で約1万円GETしました!


わたしの副業

会社員なので副業はもちろん禁止されています。わたしの言う副業とは友人の不要になった洋服を友人の代わりにメルカリに出品することです!
f:id:miruimte:20200816190907j:plain
↑初めて画像に文字を入れてみました♩

メルカリ代行出品を始めたきっかけ

なぜ友人に代わって出品することになったのかというと、きっかけは2つあります

  1. 彼が海外へ行ってしまったこと
  2. 友人の引っ越し


まず1の「彼が海外へ行ってしまったこと」ですが、仕事が休みの日はほとんど彼と過ごしていたため、彼が外国に行ってしまった後の休みの過ごし方が想像できず不安でした。
彼と出会う前は何をして過ごしていたのか忘れてしまっていたので、彼の渡航後の休みが恐怖でしょうがなかったです笑



そして彼の渡航後、友人の引っ越しがありました。これが2つ目のきっかけです!友人は元々わたしの家の近くに住んでいたのですが、転職をきっかけに電車で1時間かかる離れた場所に引っ越すことに…この友人しか仲良い人が近くに住んでいなかったので、わたしはますます孤独に!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑


友人の引っ越しを手伝ったのですが、可愛くて綺麗な状態の服をゴミ袋5袋分もいらないと言うのです!!
f:id:miruimte:20200816202306j:plain
↑友人の要らない服やバッグや靴
要らない服の中には


人気ブランドのものばかり!!



彼が旅立ち暇な休日を過ごしていたわたしは自ら友人にこの洋服たち、少しでも高く売って見せるから、メルカリに出させてくれ!!
とお願いしました。
f:id:miruimte:20200816201642j:plain


友人は面倒くさがりなので、快くOKしてくれました♩笑


代行出品のルール

ルールというほどのことではないのですが、販売するモチベーションを上げるため売り上げの10%を頂くと言う取り決めを交わしました☺︎


メルカリでコメントがついて、購入時期や購入経路等を聞かれたらきちんと友人に確認を入れています


販売状況は…

3月ごろから休みのたびに少しずつ出品し、55品出品し、27品取引完了済みです♡

売り上げは…

約100,000円ですので、その10%の1万円をいただいています♩

実際どうなのか?

わたしにとってはとても良い副業です♩
休みの日に家に引きこもりがちなわたしは散歩するきっかけにもなるし、友人の洋服だけでなくわたしの不要になったモノ等も出品するので、更新頻度が上がり、しばらく売れていなかったわたしのモノも見ていただける機会が増え、面白いほどに売れていきました☺︎



わたしはミニマリストになり、あまり売るモノもないので、久々に部屋からモノが減っていく感じにもちょっとワクワクしてます♩(悪趣味)



ゴミ5袋ほどあった友人の洋服やバッグが、今では1.5袋分に減少しました!!!!



コツコツ出品するのは大変でしたが、出品後は定期的に勝手に売れていくので、苦ではありませんでした。


でも、近くの郵便局にやたら行っていたので、対応してくださるお姉さんとほぼ顔見知りになり、郵便局に行くのが気まずくなりました笑

まとめ

1万円という金額というよりも、休みの日を有効活用できたり、相乗効果で自分の出品した洋服なども売れてくれて、手放せたので良かったです☺︎


出品作業、梱包作業、発送作業と手間がかかっていないわけではないので、人によってはコスパが悪いと感じると思います♩わたしはコンビニや郵便局が近くにあるので発送までの工程がスムーズですが☺︎


時間があってちょっと孤独を感じている人には本当にオススメの副業です!


今日はきちんと見出しをつけてブログを書いてみました♩ブログも日々進化できたら良いな☺︎


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎