miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

持ちモノのこと:ミニマリストになれないセーラームーングッズ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



さっそくですがわたしはセーラームーン世代です。


少女の時代にセーラームーンが放送されて、この年代に生まれて幸せだなと今でもつくづく思うほど当時はどハマり。



大人になった今でもセーラームーングッズの販売があると聞くとネットで調べたり、購入してしまいます♩
f:id:miruimte:20210120180922j:plain
数年前に地道に集めてディスプレイ笑



友人からセーラームーンの3COINSとのコラボ商品の発売の一報を受けた時は、発売日当日だったのですが勤務中でした。



東京の友人は、整理券のために何時間も並ばなければならず、購入を断念したと聞き、もう絶対手に入らないと諦めていました。


メルカリ等でもすでに高値で取り引きされているほどの人気ぶり。



かたやわたしは地方の田舎に住んでいるので、たまに都心で即完売のものが、売れ残っているという田舎あるあるがあります。

その可能性を見越して、仕事終わりの18時半に3COINSに立ち寄ってみました。




行列かな?


完売だろうな…


と思って素通りしようとすると…



ある!!普通に商品が多数並んでる!!(´⊙ω⊙`)



無事に5点購入できましたー♡
f:id:miruimte:20210120180949j:plain

  • 旅行バッグみたいな大きいバッグ
  • ハンドタオル
  • ポーチ
  • スーツケースに使えるメッシュポーチ
  • 吊るせるポーチ

わたしはセーラー戦士たちの顔の商品よりコンパクトなどのアイテムの柄が何よりも好みです♩今回はアイテム柄が多くて興奮!
f:id:miruimte:20210120181000j:plain
タグも可愛い♡


実際旅行に使える大きなバッグなど使うのが少し恥ずかしくて使う機会はあまりないかもしれません。でも柄が可愛いのと限定商品で二度と買えないと思うとついつい買ってしまいました( ; ; )所有欲が勝りました…



ミニマリストに憧れながらもセーラームーンのポーチはすでに2つ持っています…笑



また増えましたね



一つのアイテムを一つまでしか買えないというルールでしたが、もう一度レジに並べば購入できるとのことで、東京に住む友人に即電話して欲しいものを確認。友人は大興奮で3COINSなのに1人で8,000円ほど爆買いしました。


実際商品を手に取り購入するのはわたしです。
30歳超えた女がセーラームーングッズを1人で山盛りカゴに入れて店内を歩くのは恥ずかしすぎて、真冬なのに大量の汗が出ました…



わたしよりひとまわりくらい若い店員さんがレジで優しく対応してくださいました( ; ; )
セーラームーン知ってる?ってくらい若かったです笑




友人と新年早々運を使い果たしたと思うくらい幸せを噛み締め合いました



そして、こんなに購入しても可愛くて勿体無くて使えないんですよね…( ; ; )♡



セーラームーンに対してはミニマリストになかなかなれないみたいです…



f:id:miruimte:20210120180927j:plainコンビニのコラボでもらったケースも一回も使っていません…マスクケースに良さそうだけど



気分の上がるモノなのでついつい財布の紐は緩くなりがちですが、精査しながら集めていきたいなと思います☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎