miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:遠距離恋愛中の妄想荷造りpart2


スポンサーリンク

こんにちは



今日はお久しぶりに妄想荷造りをしてみました♩


妄想荷造りとは…?

遠距離恋愛中のわたしが彼のいる国へ渡航できるようになったら何を持っていくかを想定して荷造りをするということです!
miruimte.hatenablog.com


一見、奇行に感じるかもしれませんが、侮れません!効果は感じています♩
この記事の約3ヶ月後、渡航はできなかったけど彼が一時帰国するという嬉しいハプニングが起こりました!
miruimte.hatenablog.com
もちろん彼は夏の時点では帰る予定なんて1ミリもなかったようです。

妄想荷造りで準備していた渡したいものやちょっとしたお土産などを渡すことができました♡




遠距離恋愛中の妄想荷造りpart2


今回は夏を想定しています♩
f:id:miruimte:20210509100838j:plain


アイテム別にご紹介します♩
f:id:miruimte:20210509100914j:plain


ユニクロ
f:id:miruimte:20210509100902j:plain
日焼け防止です!


彼のいるヨーロッパの国は皆さん解放的なファッションで過ごすようです。
日焼け等気にしている方も少ないようで、日傘をさしている方は少ないとのこと。日焼けしたくないので…
また日中と夜の寒暖差も激しいそうなので、防寒用に持っていきます♩


②ワークマン レインコート
f:id:miruimte:20210509100849j:plain
雨が多いらしいのですが、あまり傘をさしている方が少ないそう…


本当はフード付きがよかったのですが、見た目重視で購入しました!
普通のワンピースみたいで可愛いんです♩冬のコートの上からも着ることができるように普段はMサイズですがLサイズを購入しました!


確か…1,900円ほどで安すぎて驚きました!ワークマンすごい!!


③ノースフェイス ハット




UV加工はないのですが、折り畳みができますし顎ヒモも便利♩


麦わら帽子みたいなデザインで可愛いし、ノースフェイスのワンポイントもさりげなくて好きです♡



こちらは普段もお出かけの時にも使用する予定です。


④ウエストポーチ

↓全く同じではないのですが、似ているアイテムです↓



miruimte.hatenablog.com
ポケッタブルだし、ちょうどパスポートが入る大きさです♩


スリが多いとのことなので、ウエストポーチでも斜めがけでも使えるし、バッグを身につけた上から上着を羽織ればスリ対策もバッチリ?と思っています。




スマホケース
miruimte.hatenablog.com
スマホは手放すことがないと思うので、カードやお金はスマホと一体化がいいかな?と思っています♩



⑥ユーロ
f:id:miruimte:20210509110505j:plain
昨年友人が旅行した際に残ったユーロを両替させてもらいました♩


ほとんど現金は使わないそうなので、これくらい持っていれば安心?と妄想。


この袋の中身をどんどん増やそう

f:id:miruimte:20210509100948j:plain
この中に普段使用することがあまりない①②⑤⑥を詰めています♩


せっかくなので紙袋も可愛いくてお気に入りのモノを♡きっとまたこの紙袋がいっぱいになる頃に渡航できたり、この前のような一時帰国のような嬉しいハプニングもあるかもと妄想しています笑



雨の日もたくさん歩けるレインシューズのようなアイテムも欲しいな…と思っています♡
晴れの日はヨーロッパの石畳の道はニューバランスのスニーカーを使おうと思っています!
miruimte.hatenablog.com



また紙袋の中身が増えたらご報告します♩




遠距離恋愛中の方のブログに励まされています( ;∀;)再会できた時のお話などを読ませてもらうと、こちらも嬉しくなります!!!「よかった〜!!!」と独り言が漏れることも笑




コロナや政府の方針で悩まされることもありますが、お互い頑張りましょうね♩




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村