miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:ポケッタブルに取り憑かれた女


スポンサーリンク

こんにちは



今、わたしはポケッタブル〇〇やコンパクトというより言葉に弱くなっています♩



きっかけは右側アイテム。
f:id:miruimte:20200913164837j:plain
これ、実はポケッタブルリュックなんです☺︎
普通のリュックと勘違いして購入しました。


ZOZOTOWNで注文したので、荷物を開けた時、びっくりしました!


え!なに?ポーチ?(°_°)


間違えた…_| ̄|○


となりましたが、ファスナーをあけてみるとちょっと弱々しいけど、リュックだったので驚きました!!




リュックを頻繁に使うわけではないので、収納にも便利だし、旅行先で折りたためるのもすごく良いです♩



以来、ポケッタブルグッズにハマってしまいました
f:id:miruimte:20200913164837j:plain
このコンパクトなグッズがこうなります!!
f:id:miruimte:20200913164845j:plain
右:リュック
左上:エコバッグ
左下:ウエストポーチ



左下のウエストポーチは人気YouTuberのmamiさんのマネです♩
エストポーチやサコッシュは好きなんですが、スポーティなモノは苦手なので、一目見た瞬間から気になっていました☺︎♡



最近、毎日のように使うのはこちら↓
f:id:miruimte:20200913164848j:plain
本当に便利なエコバッグです♩小さすぎず大きすぎず、1人分の食材を買うのにぴったりです♩


手のひらにすっぽり収まる様子が可愛いし、付属の袋ではなく、袋自体に巾着部分が縫い付けてあるので、めんどくさがり屋のわたしも、思わずたたみたくなります!



ネットで見てずっと気になって購入しました☺︎
エコバッグは貰い物が多かったのですが、初めて自分で買いました(^^)



オススメです♩



退職後の海外渡航にもポケッタブルなアイテムは大活躍しそうです♡
エストポーチにエコバッグを入れれば手ぶらで歩ける♩妄想しただけでワクワクします☺︎




あ、冬のダウンもポケッタブルタイプを持っていますが撮り忘れました…



全部並べたかったな…(´-`).。oO

今日もお読み頂き、ありがとうございました☺︎