miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:旅行中お財布とスマホを一体化してみました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



旅行してきました♩ほんっとーーにリフレッシュできました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡


忙しくて会社のことが嫌いになりそうでしたが、こうして旅行できる喜びに感謝の気持ちも沸きました!お給料ってありがたいですね!笑



さて、初の試みでしたがファスナーがついていているこちらのスマホケースを旅行中に使用し、お財布とスマホを一体化した使い心地をレビューしてみます♩f:id:miruimte:20201114143115j:plain
結論から言うと、すごく良かったです!!


入れていたモノは

  • カード3枚
  • お札
  • 小銭
  • アクセサリー
  • 切符等


わたしは、バッグの中にいくつもモノが入っていると、取り出す時に慌ててしまいます…
お財布とスマホはよくポケットに入れたままにしたりするので、探す時にどちらかがバッグの中に無かったりすると、焦ります笑


旅行中は財布もよく出し入れしますし、スマホで写真を撮ります。どちらのアイテムも、「バッグの中?ポケットの中?」と、探す選択肢を無くしたかったのです。



今回このスマホケースを持っていき、見事にこの探す現象が解決されました♩


キャッシュレス決済ができるところも多かったので、Suicaを使ったり、現金だけのところでもカバンから財布を慌てて探すのではなく、サッとお金を取り出すことができました☺︎
また、手が汚れる食べ物を食べる時など、はめていたリングをしまうこともできました♡


表のポケットに、チケットやレシートなど一時的に持っておく必要があるものを入れることもでき、とても便利でした
f:id:miruimte:20201114173004j:plainカードは透明のカードケースに、小銭は小さなジッパーに入れてファスナー部分の中でバラバラにならないようにしていました




スマホと財布の一体化は旅行の時には本当にオススメです☺︎すでにミニ財布やフラグメントケースを使っている方には抵抗なくできると思います♩



ただ…色々入れると少し重いので、このスマホケースは普段使いはしないかもしれません笑


次の旅行のために精一杯働こうと思います!!


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎