miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:新しいモノをたくさん迎えた9月の総括


スポンサーリンク

今日で9月が終わります♩


9月はとても仕事が忙しくて疲弊した月でした…
休みの日に極力何もしないことを頑張りました☺︎



気力のなさと気分を上げたいからなのか、洋服やシルクの下着など、小さな不快を解消してアップデートした月でもあります♩
miruimte.hatenablog.com

f:id:miruimte:20200930150128j:plain
ピンクや赤など、大人になるにつれて気なくなった色に挑戦してみました

9月に手放した物

手放した物を記録するると共に()に購入した点数を記載します♩



身につけるモノ

  • 下着類5点(6点購入)
  • トップス×1
  • サンダル×1
  • ワンピース×1(4枚購入)
  • バッグ×1(3点購入)
  • ストール×1

下着とバッグ以外の洋服などの手放しは全てメルカリを利用しました♩金額にすると10,000円ほどGETできたので、ありがたい。


夏服より秋冬の服が好きなので、今月は4着もワンピースを購入してしまいました♡もうすぐ画像に載ってないワンピースが届くので、たのしみです♩

バッグは通勤でも使えるバッグとお弁当バッグとエコバッグを購入しましたf:id:miruimte:20200930172902j:plainエコバッグはこの前ブログでもお伝えしたようにめちゃくちゃ小さく畳めるし便利なのでとても気に入っています♩

確かにエコバッグは貰い物で2つほど持っているのですが、このエコバッグは持ち歩くときにコンパクトすぎて感動するのと、使い勝手がとても良いという心地よさを感じます。



モノは用途として活躍するのは大切ですが、それだけでなく持っている時の持ちモノに対するわたしの気持ちを精査していく大切さも感じました☺︎
miruimte.hatenablog.com

続いては手放したその他のモノを。

日用品

  • シーツ
  • ヘアアイロン
  • ハンガー7つ
  • スポンジ起き
  • S字フック3つ
  • ハサミ
  • グラス1つ

シーツは破れ、お皿とグラスは割れて、ヘアアイロンは壊れてしまいました。なんか立て続けに事故が…


そして、あれからヘアアイロンのない朝を過ごしていますが特に問題なしです。前髪の雰囲気が変わったことも誰からも突っ込まれません笑
良い意味でわたしのことなんて誰も注目していないということを実感し、とても心地よいです♩


他には、切れ味が悪いのに取っておいたハサミ。S字フックなど日頃使っていないモノをいつか使うかもと取っておいたものもあります。


やっぱりいつかは来ない…笑



9月は新しいモノをたくさん取り入れたと言いましたが、とても清々しいです♩ネットでの購入ばかりでしたが、全て購入してよかったと思えるものばかり。

f:id:miruimte:20200930222423j:plain

これからのわたしを彩ってくれるんだなと思うと一つ一つ愛おしいです♩ミニマリストだからといってモノを増やすことを躊躇しては進化?できないかもとも思いました。


10月から待ちに待った海外渡航中止が緩和されるということを耳にしました☺︎


10月がとても楽しみです♩
今日もお読みいただきありがとうございました☺︎