miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:ステキな美容院に出会い、自分のことを大切にしようと思った話


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


先日、お金持ちになったら月に2回は美容院に行きたいという話を友人としたのですが、むしろ現在2か月に一度しか行っていませんでした。

古民家暮らし:お金もちになったらしたいことと温泉とダラダラ - miruimte’s diary

お金持ち気分に浸る?ためにも今すぐ美容院に行こうと決めたのですが、月曜日は空いている美容室が少なくて、行ったことない美容院をネット予約しました。

f:id:miruimte:20201002131523j:plain
ここ数年美容院難民だったのです…

お気に入りの美容室にずっと通うタイプですが、気に入っていた美容院のアシスタントさんが年下なのにタメ口なのが少し気になり…ノリについていけず美容院を転々としていました。


その後の美容院ももカットまでの待ち時間が50分くらいかかったり、家から遠かったり、美容師さんがタバコ臭かったり、サロンのシャンプーを売ろうと一生懸命だったり…


わたしが美容院に求めること

  • 非日常を感じさせてくれるオシャレな空間
  • あまり話しかけられない
  • 丁寧な接客を受けたい
  • シャンプー台は座るのではなく仰向けがいい
  • 少人数
  • 他のお客さんがいない


なんと今回行った美容院はこの全てが叶ったところでした!!(;ω;)♡
まず入った瞬間、天井が高くてハイブランドを扱うセレクトショップのような空間。


シャンプー台やカットする場所が表から全く見えず、思わず「こちら、美容院で間違いなかったですかね…?」と質問してしまいました笑



とにかく接客も丁寧で、必要なことしか話しかけられず、わたしの髪の毛をわたし以上に大切に扱ってくれる様子に感動でした♡


カラーとカット、トリートメントをしてもらいました。
とっても大満足な接客と施術を受け、最後にはヘアアレンジの方法も教えてくれて、オススメのピンも教えてくれました♩f:id:miruimte:20201002133647j:plain最近おでこを出すヘアスタイルに挑戦んしています♩カラーをしているのでブラウンのヘアピンの方がオシャレに仕上がるそうです♩100均です♡



すごく丁寧にトリートメントをしてもらい、わたしの髪の毛ではないようなみずみずしい毛先に仕上がり、維持したいと言う気持ちから、ドライヤーやヘアオイル等頑張っています♩



彼からもテレビ電話でわかるほど髪の毛がツヤツヤになったと感動されました笑


お値段は普通なのにこんなに大切にされると感動が本当に大きいです♩
今回の素敵な美容院のおかげで今までテキトーに扱ってきた髪の毛を大切にしたいと初めて思いました☺︎




やっと運命の美容院に出会えました♡笑この美容室にこれからも通いたいです!月に2回は無理でも1回は通えるようになりたいな♩




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎