miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:プレゼントは憧れの消耗品をおねだり

こんにちは☺︎ 実は… 遠距離中の彼がこの前まで帰ってきていましたー!! 任期中2回も帰国できるなんて!! 1年前も帰ってきてくれました。miruimte.hatenablog.com 今回もヨーロッパのコロナの感染者の多さにより日本帰国を決めたようです。 コロナのおかげ…

お洋服のこと:常に一軍入りのワンピース

こんにちは☺︎ ここ最近たくさんの方にブログをご覧いただけて、嬉しいやら驚きやらで謎の怖さを感じていました(°▽°) 急にアクセス数がこれまでの約4倍くらいになったのでびっくりしすぎて逆に怯えるという… やっぱり嬉しいのが本音です☺︎ ありがとうございま…

ミニマリスト:家を漁ったら不用品は出てくる

こんにちは☺︎ 年末になかった断捨離欲が今になってようやく湧いて年が明けてリサイクルショップに行ったり引き出し、押し入れをチェックしています。 miruimte.hatenablog.com 年末にサボった大掃除を年が明けてちょこちょこしていると完全に意識の外であっ…

ミニマリスト:2年以上着ていないのに手放せない服

こんにちは☺︎ 勝手に白状します… ミニマリストと言っておきながら? 使っていないのに手放せない服があります。 理由は好きだから。 後ろのチャック?ジッパー?が好き。 光沢があって張り感のある素材も好き。 トップスをインして着ても可愛い すごく好きな…

ミニマリスト:思い出のアクセサリーを手放す時

こんにちは☺︎ 思い出のモノを手放す時ってかなり葛藤がありますよね。 実はこの時に思い出のあるリングとネックレスを手放しました。 miruimte.hatenablog.com 手放さないといけない明確な理由はもちろんないけど小さなモヤモヤが潜んでいました。 以前は 思…

ミニマリスト:使ってないモノたちを一気に手放し

こんにちは☺︎ リサイクルショップに行って手放そうと言っていたモノをさっそく持って行ってきましたー!! miruimte.hatenablog.commiruimte.hatenablog.com 年末はあまり断捨離欲が湧かなかったのに最近メキメキと湧いています。 家の中を漁ると意外と気づ…

ミニマリスト:着ない服を減らす。憧れの服は何度か着たら答えが出る

こんにちは☺︎ 新たに手放しを決めた2着。 2022年は適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごすです。 そう決めてからは、決断のスピードが上がった気がします☺︎ miruimte.hatenablog.com この服たちはわたしの憧れと挑戦が詰まっていてなかなか手放せませんで…

ミニマリスト:靴を減らす!11足→7足へ

こんにちは☺︎ 服ばっかり見ていた 身につけるモノといえば 靴もあります。 コーディネートの大事な一部ですね。 服は地道にそして意識的に減らしました。 miruimte.hatenablog.com 靴はほぼ目を向けていませんでした。 miruimte.hatenablog.com 2021年に減ら…

ミニマリスト:予期せぬモノの増加を回避。プレゼントって難しい。

こんにちは☺︎ 「プレゼント断ります」という強靭な心を持ったミニマリストの方が羨ましい… 父からのプレゼント 毎年誕生日になると父が誕生日プレゼントにUNIQLOのフリース、最近は少しアップデートされてmont-bellの上着をくれます。 30超えた娘にプレゼ…

ミニマリスト:セールに行ってきました

こんにちは☺︎ 今日は地元のショッピングモールへ行ってきました。 セール特有の赤い看板や値札にワクワクしました! この値段なら買ってもいいかも(°▽°) なんて気持ちも湧いて品物を手に取るものの、心は冷静。見ているのは値下げされた値段です。 商品自体…

持ちモノのこと:30代女性の眉毛の救世主

こんにちは☺︎ 今日は30代の私の眉毛にとって救世主となったアイテムをご紹介します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) わたしたちが高校生の時、なんと言いますか… ・細い眉毛 ・ヒジキのようなマスカラたっぷりのまつ毛 が主流?でした。 わたしも当時せっせと眉毛を…

ミニマリスト:トキメキの持続期間は短くても…

こんにちは☺︎ 今日は久々にコスメについて考えました。 デパートとプチプラ 働いていた頃は アイシャドウ チーク リップ デパートで気に入ったモノを購入していました。 マスカラ アイブロウペンシル アイライナー は特にこだわりがなく、ずっとドラッグスト…

ミニマリスト:服が少なくてもペンダントで楽しむ

あけましておめでとうございます☺︎ お正月は初詣に行きました♩ たくさんの人と賑わう出店の立ち並ぶワイワイした雰囲気をお正月真っ只中に味わうのは 実に10年以上ぶり!!\(//∇//) (働いていた去年までは2日からソッコー仕事初めでした…) 友達とぞろぞろ…