miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持ちモノのこと:What's in my bag ?アクティブ編

こんにちは☺︎ 今日は久しぶりに「What's in my bag ?」です。 最近YouTubeでやたらと「What's in my bag ?」やカバンの中身紹介を見ていたのでわたしもします♩笑 カバンの中身はその人の世界観が詰まっている気がして見るのが大好きです。 持ち物に大きな変…

ミニマリスト:お財布はやっぱりミニマルがいい

こんにちは☺︎ 小さくもないし、薄くもない。だけど…どうしても惹かれてしまうお財布を購入するかどうか悩んでいたのですが、ついに買わないという結論が出ました!!!(゚∀゚) miruimte.hatenablog.com 一目惚れ…危険!! デパートで一目惚れ。店員さんがお財…

お洋服のこと:会社員を卒業したわたしが手に取るお洋服の結論

こんにちは☺︎ 早いもので8月も後半に。 今日はわたしが手に取るお洋服に、会社員時代とは違う変化を感じたので思い返してみました。 思い返せば昨年の秋頃、会社を辞めることを本気で考え出した頃から、面白いことに選ぶお洋服も自然と変わっていきました。m…

ミニマリスト:お財布と鍵を一体化した結果

こんにちは☺︎ 今日はお財布について。 お財布は大好きなアイテムの一つ。使い勝手の良さだけでなく手に取る度にキュンとなるような可愛さがわたしにとっては重要です。 実はすごく可愛いお財布と出会ってしまい、冷静になるために今一度自分の今のお財布状況…

ミニマリスト:Tシャツの購入について改めて考える…

こんにちは☺︎ 先日のブログはたくさんの方に遊びに来ていただけてびっくり&嬉しかったです♩ありがとうございます☺︎ 今日は反対に…手が伸びないお洋服第1位を紹介します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こちらです!! UNIQLO UのTシャツ…!! 肌触りも好きだし形も…

ミニマリスト:気がつけばお洋服5着で成立していた話

こんにちは☺︎ ここ最近のお洋服事情です。 気づいてしまいました。 部屋着を除くお洋服が5着で成立していたんです! 着やすいお洋服は自然と手が伸びてしまう。 デニム ブラウス ワンピース×3 この5着で事足りていました!!(°_°) 一つ一つご紹介したいと思…

ミニマリスト:7月に手放したモノと手放すモノが減った喜び

こんにちは☺︎ 7月に手放したモノを記録し忘れていました!(°_°) 忘れていたことが嬉しい!! 不要なモノに囚われる時間が減った(°▽°) 退職したばかりの時はたくさんのモノを手放していました。 新生活には不必要なモノがたくさんありすぎて…。 わたしがドラ…

わたしのこと:今欲しいモノは昔は常に持ってたモノ

こんにちは☺︎ 今、すごく欲しいモノがあります… それは手鏡…!! マスク生活のおかげでズボラすぎるわたしはメイクのアイテムがぐんと減りました。 眉毛だけはほぼ毎日メイクしますが、他は… 人と会う時はリップと単色のアイシャドウを追加。 ファンデーショ…

わたしのこと:退職前に抱いた不安の答え合わせ

こんにちは☺︎ 先日、わたしが退職前に抱いた4つの不安についてブログにしました。 miruimte.hatenablog.com 4か月たった今その不安は的中したのか?それとも幻だったのかを今回はお伝えしたいと思います。 4ヶ月経経過し、退職前に抱いた不安は…? 4月から田…

お洋服のこと:お買い物。ワンピースを着るために!

こんにちは☺︎ 先日のブログの退職前の不安は実際にどうだったのかを4ヶ月経った経過を書こうと思ったのですが、なんかまとまらず…笑 miruimte.hatenablog.com 急遽変更してお洋服ネタを☺︎! 去年から着たいのに着ていないワンピース。 miruimte.hatenablog.c…

わたしのこと:退職前に抱いた4つの不安

こんにちは☺︎ 8月が来るのが異様に早い…。 退職して4ヶ月が経過しました。 あんなに退職することが怖かったのが不思議だなと思うくらいに今の生活に慣れてきました。 今日は退職前に抱いた4つの不安を思い返してみました☺︎ 退職前に不安だったこと 退職する…