miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:お財布はやっぱりミニマルがいい


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



小さくもないし、薄くもない。だけど…どうしても惹かれてしまうお財布を購入するかどうか悩んでいたのですが、ついに買わないという結論が出ました!!!(゚∀゚)
miruimte.hatenablog.com



一目惚れ…危険!!



デパートで一目惚れ。店員さんがお財布を大事そうにショーケースから出し、そのお財布がより魅力的に感じるお話もしてくれて、より一層虜になってしまいました。



わたしはここ2週間そのお財布のことばかり考えていました。



ある時は買わない理由を並べたり、またある時は購入する理由を並べたり…

この考える時間すら無駄に感じてしまい「買ってしまおうか!」と謎のハイテンションになっていたこともあります笑



脳が興奮して頭の中がそのお財布のことでいっぱいになっていました(°_°)←ヤバイ!笑



大学生の時にこのお財布を購入した時もそうでした↓
f:id:miruimte:20210826230516j:plain
可愛いので今も手放さずに通帳やパスポートや使用していないカードを保管しています



この時は卒業前で社会人になったらこのお財布を小脇に抱えてランチタイム♩という妄想を何度もしたり、このお財布の画像を待受画面にしたりして、1ヶ月以上悩みました。


数万円もするお財布を購入したことがなかったのでとっても悩んだことを思い出します。地元にChloeのショップがなかったので実物を見ることができなかったのでネットの画面との睨み合いの末、ドキドキしながら購入。結局5年以上大切に使ったので良い買い物でした。




今回も公式HPやインスタグラムとの睨み合いこ。この不毛な時間に終止符を打つために、再びデパートへ足を運びました!笑



その時対応してくれた店員さんがいらっしゃって「お帰りなさい」と言われて少し恥ずかしかったです笑


そして2度目の対面!!


その瞬間…



「可愛いんだけど…分厚いな…(´-`)」と、潔く購入をやめました。



2度目の対面時のわたしは実に冷静でした。



公式HPやインスタグラムの画像は本当に魔法がかかったかのように素敵に感じます。このままネットを見続けていたら魔法にかかったままお財布のことを考える日々が続いたことでしょう。



実際に手に取って見るのはすごく大事ですね。一目惚れはとても素敵なことだけど2回目以降も同じトキメキを感じるかどうかは分からない…。



ここ3年の間に長財布から三つ折り財布、そしてフラグメントケースにまでミニマルにしたお財布歴史に終止符を打たずに済みました♩



今のわたしは、お財布はやっぱりミニマルがいい☺︎
f:id:miruimte:20210718202306j:plain
バッグの中のお財布がミニマルだと荷物も軽くて旅行の時など本当に快適です!これからもしばらくはChloeのフラグメントケースと共に過ごします♩



ちなみにお財布は約6万円。6万円を手元にとどめることに成功しました!笑



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村