miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

わたしのこと:今欲しいモノは昔は常に持ってたモノ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今、すごく欲しいモノがあります…



それは手鏡…!!



マスク生活のおかげでズボラすぎるわたしはメイクのアイテムがぐんと減りました。



眉毛だけはほぼ毎日メイクしますが、他は…



人と会う時はリップと単色のアイシャドウを追加。




ファンデーションやチークを使用しなくなり、少し大きめの鏡のついたアイテムがポーチから消えました。
f:id:miruimte:20210809200303j:plain
コンパクト型の化粧品が眉毛を描くパレットしかない…( ;∀;)



友人宅に泊まったり実家に帰る機会が増え、なんとなくいつもと違う鏡でメイクすのが落ち着かず…



ヘアセットをしたときの合わせ鏡などで地味に必要な鏡。



今はアイブロウパレットの鏡を使っています。
2本のチップがいつも落ちそうでハラハラ…。
f:id:miruimte:20210809200359j:plainチークをポーチに復活させてもいいかもとも思う…



鏡が欲しいというのは言い訳で…



木村カエラさんが、Vogueの動画でおっしゃっていたのですが、

「鏡はお守り代わり」なので大事な人にプレゼントしてもらい、今は旦那様からお土産でもらった鏡を肌身離さず持ち歩いている

というエピソードがとても素敵で欲しくなっているだけかもしれない疑惑。



そういえば…

中学生になり、身なりを気にするようになった時に最初に制服のポケットに忍ばせていたのは小さな鏡とリップでした。



鏡を持ち歩くこと


そのこと自体が大人になったような気がして嬉しくて、休み時間にちょこちょこ鏡を覗いていた10代。



今は朝の眉毛を描く時くらいしか見なくなってる鏡…。以前の自分を見習いながら、もう少し自分の顔と向き合う時間を作った方がいいなとも感じています。



そんなことを思いながら、手鏡を買うかどうか悩んでいる30代です。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村