miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:7月に手放したモノと手放すモノが減った喜び


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



7月に手放したモノを記録し忘れていました!(°_°)



忘れていたことが嬉しい!!
不要なモノに囚われる時間が減った(°▽°)



退職したばかりの時はたくさんのモノを手放していました。



新生活には不必要なモノがたくさんありすぎて…。


わたしがドラマや映画の主人公だったとして不必要な大道具や小道具も一緒に映っているような感覚…?
f:id:miruimte:20210813222638j:plain使い道ないのに可愛いから撮ってしまう食べ物



たくさんのモノを一気に手放すことが滅多に無いわたしは面白がってシミュレーションして記録してたほど。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com




最近は手放すモノが目に見えて減ってきました。



7月に手放したモノといえば…

  • スーツケース(破損)
  • 下着
  • ビューラー(破損)
  • ヘアミスト(未使用)
  • ワンピース



スーツケースを収納がわりに使っていたのですが、大胆に割れました。経年劣化もあるのかもしれません。
ビューラーも割れたし…笑
miruimte.hatenablog.com
ヘアミストとワンピースはフリマアプリで手放しました。



だから自分の意思で手放したモノは3つ♡

モノを手放すことに少し苦痛を感じるわたしにとって、手放すモノが少くなったことはとても嬉しいことです。



「これどうしよう…」と悩まなくて良くなったので、時間もなんだか増えた気がします。




何よりも自分にとって最適な量のモノで暮らせているということが嬉しいです☺︎



これが1番嬉しいことです!



ミニマリストは「捨てること」や「手放すこと」が喜びでは無いと思っています。



その先にある生活が自分にとって最適なものになることが嬉しいから持ちモノと向き合って増やしたり減らしたりと決断をするのかなとわたしは考えています☺︎



それさえも人それぞれでどちらでもいいんですけどね♩



今日もお読みいただきありがとございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村