miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:気がつけばお洋服5着で成立していた話


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


ここ最近のお洋服事情です。


気づいてしまいました。
f:id:miruimte:20210816044406j:plain
部屋着を除くお洋服が5着で成立していたんです!


着やすいお洋服は自然と手が伸びてしまう。


デニム
ブラウス
ワンピース×3


この5着で事足りていました!!(°_°)


一つ一つご紹介したいと思います。

デニム

今年購入!
miruimte.hatenablog.com
デニムは今年の挑戦でもありました。

ワンピース中心のワードローブだったのでこんなに着ると思っておらず意外でしたが、ワンピースとの相性もいいのでヘビロテです。


デニムの生地も柔らかくなってきて足に馴染んできて、とっても着心地がいいのでいいお買い物をしたなと実感♡

フリルブラウス

f:id:miruimte:20210816015719j:plain
友人から昨年もらいました♡
袖と裾のフリルがめちゃくちゃ可愛くて友人が着ていた時に思わず何回も褒めていたら


「洗濯してなくて申し訳ないけど、あげるわ」
と言ってその日の晩にそのまま脱いで手渡されました笑
どんだけかっこいいんだ!(°▽°)


デニムと合わせて着ています。

花柄ワンピース

f:id:miruimte:20210525150500j:plain
これは本当に万能です。
春夏秋に大活躍。2年前に購入して、相変わらずたくさん使っています。


夏は少し袖をまくって5部袖のように着ています。袖を下ろして冷房対策にも◎



胸下の切り替えと袖口がシャツのようにしまっていて、わたしのツボを押さえているワンピースです。Vネックのようになっているので丸顔の私にはありがたい存在。

ブラックワンピース

f:id:miruimte:20210714081540j:plain
可愛い袖に一目惚れして今年購入しました。


薄手の生地ですごくお気に入りです。
このワンピース一つでコーディネートが成立。

リネンワンピース

f:id:miruimte:20210816015735j:plain
リネン素材でとても涼しいので、唯一部屋でも外でも関係なく着ているワンピースです。

彼にプレゼントしてもらってもったいなくて着れなかったのですが、今年はヘビロテしまくりです♡着心地が最高!

腰のリボンとギャザーがお気に入りです。

2021年夏、5着で成立している

5着で成立しているなんてめっちゃミニマルだ♡


一つ一つ気に入っている理由をアウトプットしていくと、着用頻度が高いのは必然だなと感じました。
反対になかなか手が伸びないお洋服は、それなりの理由がある…。


そして最近のわたしにとって着心地はとても大切。


働いていた時の通勤服はデザインや色が大切だったけど、今のわたしにとっては素材と形が重要になったみたいです。


知らぬ間に変化しているなぁ(´-`)♡



夏の終わりにはたくさんの手放しがありそうな予感がしています。



と言っても今年もしばらく暑さが続きそうですね…



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村