miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト:7月最後の手放し

こんにちは☺︎ 7月はモノの手放しが少なかったです。新しい生活が安定して自分のサイクルが出来上がってきたからだと思います。 突然ですが、悲しいことがありました( ; ; ) ポーチの中をミニマルにしたくて約1年前に購入した無印のビューラー。 まつ毛の…

ミニマリスト:フリマアプリで売れたモノランキング

こんばんは☺︎ 今日はフリマアプリで2021年7月までにフリマアプリで売れたモノを振り返ってみました♩ 使用しているアプリはラクマとメルカリです! もともとラクマがフリルと呼ばれている頃から使っていましたが、最近はメルカリがメイン。 ラクマの方が販売…

ミニマリスト:おしゃれコンプレックスと買い物の黒歴史

こんばんは☺︎ 珍しく夜投稿です♩ 今日は最近ふと思ったこと いつからわたしにとってお洋服が重要になったのか? 昔からお買い物は好きだし、物欲にまみれている方だと自負しております。 子供の頃はお小遣いで可愛い文房具などを買い漁っていましたし、それ…

ミニマリスト:最小限?旅のアクセサリーは気分転換に

こんにちは☺︎ 今旅をしています。 もちろん洋服は少なめです。コーディネートのバリエーションなんてありません。 でも印象と気分をガラッと変えることができるのが、ピアス。旅行をする際ピアスだけは数種類持ち歩くようにしています☺︎ 台湾で購入したピル…

わたしのこと:最近増やしたモノ

こんにちは☺︎ ノートをゲットしました! ノートにしては高価な金額だったのですが、大好きな赤の表紙は気分が上がって大満足の買い物です☺︎♡ 以下サイトより引用>>ドイツの老舗文具メーカー ロイヒトトゥルム社のノート「LEUCHTTURM1917」のA5。ロイヒトトゥ…

お金のこと:30代女性の退職後の全財産

こんにちは☺︎ 今日は…いつしか辞めてしまったお金の現状把握についてです。 退職後初めての公開となります。 わたしにとっては大金の退職金が入ったおかげで、ここ3か月は余裕をこいて生活していました。 しかーし!!自由に使えるお金がついに200万円を…

お洋服のこと:お洋服の夏支度

こんにちは☺︎ 新しい生活に慣れてきて季節も変わり、本格的に夏が始まる前からすでに暑いですね…。 本格的に夏が来る前に洋服について考える…。 わたしのワードローブは実にアンバランス! miruimte.hatenablog.com オールシーズン31着のお洋服のうちワンピ…

わたしのこと:2021年上半期振り返ってみました

こんにちは☺︎ あっという間に7月も3分の1過ぎているではありませんか!(°▽°) ということで!今日は2021年の上半期の振り返りをしてみました。 1月 退職するし有給を全部消化したい!!是が非でも消化する!と意気込んでました。 ご近所さんと餅つきをした…

ミニマリスト:NEWアイテムで3つ手放し。

こんにちは☺︎ 6月はメイク用品をたくさん手放しました。 長期間使っていない 色が似合っていない 生活が変わって使わなくなった という3点で16点ほど手放しました。 miruimte.hatenablog.com メイク用品は元々所持数が少ない方だったのに マスク生活 無職生…

わたしのこと:ブログを始めて1年記念日+1日

こんにちは☺︎ 昨日はちょうどブログ1年記念日でした!!! 全然意識していなかったため、昨日は全く別のことを書いてしまいましたが… miruimte.hatenablog.com ブログを1年間少しずつ積み上げることができたのは読んでくださる方々のおかげです!! はてな…

ミニマリスト:ミニマリストのきっかけは大失恋

こんにちは☺︎ 気づかなかった!!!!! 今日はブログを始めてちょうど1年! miruimte.hatenablog.com まさか今日だったとは…!! でも今日は書きたい内容は全く別のお題!笑 わたしの記事の中で1番多いミニマリストカテゴリーについて。ミニマリストになっ…

ミニマリスト:手放そうと思ったけど再びときめいてしまったモノ

こんにちは☺︎ わたしはあまり深く考えずミニマリストと自分のことを称しています☺︎♩笑 あまりこだわりがないのですが、わたしが興味津々でネットで拝読、拝聴させてもらっている方が「ミニマリスト」の方がほとんどなので、わたしも…♡とその程度の気持ちで♩ …

ミニマリスト:6月に手放したモノ シミュレーション

こんにちは☺︎今日から7月♩ 早朝5時半…隣のおばちゃんが草刈機でめちゃくちゃ草刈りをし始めました… さすがに早すぎる…( ;∀;)!! 丁重にお願いしてストップしてもらったのですが、後から込み上げてくる罪悪感や不安…。 この地域では常識なのか… もう仲良…