miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:ブログを始めて1年記念日+1日


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


昨日はちょうどブログ1年記念日でした!!!
f:id:miruimte:20210703142854j:plain




全然意識していなかったため、昨日は全く別のことを書いてしまいましたが…
miruimte.hatenablog.com




ブログを1年間少しずつ積み上げることができたのは読んでくださる方々のおかげです!!



はてなブログ内での読者になってくださっている方々からのスターは本当に励みになります!!
コメントなんて頂いた日は飛び上がって喜んでいます!♡



皆さんのブログに遊びに行くことが毎日の楽しみとなっています。



いつも読んでくださっていて、わたしも読ませていただいている方は、どこか共通点があるので共感で嬉しくなるし、新しい視点をいただけています。




「恋人との遠距離恋愛
「人事関係のお仕事」


という少しストレスフルな共通点(わたしの前職は人事関係)を持っている方がいるのですが、共感ばかりでその方にはいつも救われています。

遠距離恋愛のもどかしさ」や「人事職ならではの苦悩」がわたしでは表現しきれないような美しい文章でつづられていて本当に尊敬しています☺︎

コメントをする勇気がなかなか持てず、この場を借りて全身全霊で感謝をお伝えさせていただきます( ;∀;)!!



ブログを続けてこれたのは「ブログ仲間」の存在が本当に大きいです!!皆さん本当にありがとうございます。


「仲間」なんてちょっと熱い言葉を初めて自分から発しました(//∇//)



さて、昨年のわたしは、「1年後のわたし」どんな風に過ごしているのか…?
という半ば願いを込めたような疑問を抱きながらこのブログを始めました。
miruimte.hatenablog.com


f:id:miruimte:20210704062447j:plain
退職をして一人暮らしの家を退去している!!


「予定」のように書いていますが、実際に決断ができたのは12月ごろ。2つも大きい変化ができたことを昨年のわたしに伝えてあげたいです。



遠距離恋愛は相変わらず続行していますが、帰国の予定のなかった彼と一緒に過ごすこともできました♩


では
2020年の7月のわたしと今のわたしの違いは…

  • 「暇すぎる」ことが悩み笑
  • 髪の毛が30センチ以上短くなった
  • 愚痴やドロドロな感情が皆無になった
  • 肩こりがなくなった
  • 一人でファミレスに居座れるようになった
  • 日記を書くようになった
  • Gやムカデに太刀打ちできるようになった
  • 新しい出会いが増えた(リアルでもブログでも)
  • 少し痩せた
  • 思いのままにお洋服を選べるようになった


という感じでしょうか。
退職したばかりの頃は肩こりがなくなったり、以前の萎縮した気持ちから解放されてとても充実していました。
全てが新しく新鮮で、自分の時間を自分の意思で過ごすことがとても嬉しかったです。



3ヶ月経過した今は退屈とさえ感じるように…( ;∀;)



これから途方もないこの時間をどう過ごしていくのか自分でも未知です。
来年のわたしは何をしているのかなと思うとまた楽しみでもあります!


これからも日々のくらしや変化をつづっていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!



今日もお読みいただきありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村