miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:手放そうと思ったけど再びときめいてしまったモノ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


わたしはあまり深く考えずミニマリストと自分のことを称しています☺︎♩笑



あまりこだわりがないのですが、わたしが興味津々でネットで拝読、拝聴させてもらっている方が「ミニマリスト」の方がほとんどなので、わたしも…♡とその程度の気持ちで♩




昨日も書きましたが自分の身の回りのモノがそれぞれが稼働している状態が理想です。



もくじ

手放そうと思った傘

稼働していないので前から手放そうと悩んでいたモノがこちら
f:id:miruimte:20210702120954j:plain


  • 折り畳み傘特有の平べったさもなく、丸っとしたフォルム♡
  • ブランド傘特有のテカテカした素材♡
  • レッド×ホワイトのどこかレトロデザイン


イブサンローランってのも上がる!
f:id:miruimte:20210702121005j:plain
ですが…購入した時からあまり使っていません。会社では置き傘にしていました笑



わたしの体は1つなのに4本も傘を持ってます笑

  • 晴雨兼用の折り畳み傘×2
  • 晴雨兼用の通常の傘×1
  • 雨用の通常の傘×1


そして旅行用に軽量の傘を昨年購入したばかり…笑
miruimte.hatenablog.com


1番使っておらずキレイなイブサンローランの傘をフリマアプリで手放そうと思って撮影していると、当時の思い出が蘇りました。


蘇った購入当時の思い

購入当時のわたしの洋服は

黒・ベージュ・グレー

人目を(会社の人)を気にして、とにかくシンプルで無難な格好ばかりしていました。


でも本当は好きな色はピンク

小物だけでも…と勇気を出して購入したことを覚えています。


派手じゃない?
似合ってなくない?
こんな派手な傘持っていたら意外って思われるかも…


と思いながらも思い切って購入したんです。

今こそ喜んで使える

ようやく嬉しい気持ちで持ち歩くことができる精神状態と環境になりました☺︎
この傘を車の中に置いて、これからたくさん使おうと思います。



便利なので晴雨兼用の真っ黒くて気分の上らない長い傘ばかり使っていました(実は…目立たないけど少し破れてる…笑)



手放すのであれば、そっちの傘の方が先でした…笑
気分が落ちやすい雨の日を楽しく過ごすためには可愛い傘の方がいいですね♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村