miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:実家にある自分のモノを先に見直すべきだった


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


先日実家に帰って


ふとわたしの荷物ってどうなっているのかなと思い立ちガサゴソ探してみると


わたしの荷物をまとめた衣装ケースがでてきました。


ほとんどがアルバムとか寄せ書きなどの思い出類。



アルバムなどは今回は保留し、アクセサリーや雑貨などを整理しました。



数年前にも一度整理したつもりだったのですが、手放す作業を繰り返してバージョンアップしたわたしには不要と感じるモノがたくさんありました。
f:id:miruimte:20220324120929j:plain
やっぱり10年以上前のモノばかりなので好みが変わっています。

  • お土産でもらったモノ
  • 友人とお揃いで購入したモノ
  • 学生の時に付き合っていた人からもらったモノ


他にも…
f:id:miruimte:20220324120943j:plain
ミニーちゃんの耳やお土産のぬいぐるみキーホルダーや当時大好きだったオルゴールが出てきたりと驚きの再会がたくさんありました。


処分方法に困ったので…


リサイクルショップにまとめて持っていきました。


全部で110円。


そのままゴミ箱に捨てる勇気はなかったので、引き取ってもらえてありがたかったです。
(ちなみに…ミニーちゃんの耳は頭につけるモノなので買取不可でした笑)


今も大切だと感じるアイテムはこの箱の中に。
f:id:miruimte:20220324120914j:plain
祖母からのお土産や20歳のお祝いにかってもらったネックレスや海外で買った思い出のアクセサリーなどが入っています。


これから使いたいと思ったアイテムがこちら↓
f:id:miruimte:20220324121027j:plain
サンタさんは子供の時に習っていたピアノの先生がくれた海外のお土産です。


今の家にはクリスマスグッズが1つしかないので発見した時嬉しかったです☺︎


12月になったら飾ろうと思います♩
miruimte.hatenablog.com
改めて思いましたが、モノは使ってこそ活きますね。


数年間眠らせておいたモノと久々に向き合ってどっと疲れました…(°_°)


家をでて10年くらい経つのに


いつまでも実家に自分の荷物を置いておくのは申し訳ないなと思いました。


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村