miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:黒髪は最強かもしれない


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



約3ヶ月ぶりの美容室。



最近は短期の仕事もあって社会とのつながりが出てきたので放置していたプリン状態の髪の毛が気になっていました。



黒髪に戻したくて茶色い部分を暗く染めてもらいました☺︎


最近は白髪も出てきたので、いつか白髪染めをするなら今のうちに自分の黒髪を楽しみたいという気持ちになりました。
f:id:miruimte:20220323161427j:plain
この2つがあれば艶っぽい髪になってくれます


黒髪は新入社員の時以来です☺︎


入社式後の研修で、全員黒髪にしてくるようにと注意されました。


「入社式に黒髪は常識だろ」の勢い。


女子全員明るい茶色ではなかったのに…


昭和だな…絶対すぐに辞めてやる…と反抗心を抱きました。


そのまま10年勤めるとはその時は思ってもみませんでしたが笑


研修が終わってすぐに茶色に染め直し、以降10年はほとんど茶髪&パーマのロングヘアでした。


昨年会社を辞めた後にロングの髪をバッサリ切ってパーマ部分をなくしてストレートに。
miruimte.hatenablog.com
年末と春はやっぱり何かを変えたくなるのか今回は黒髪に。


黒髪は似合わないと思っていましたが、そもそも黒髪で生まれてきたので似合わないわけないですよね。


カラーの褪色やプリンも気にしなくていいし、髪の傷みも軽減される。


何よりもお財布にも優しい!


黒髪って最強だったんじゃないかと今更ながら思いました☺︎
miruimte.hatenablog.com
昨年はパーマを

今年はカラー(茶髪)を断捨離して


ヘアーに対してもいつの間にかミニマルになっていたことに気づいて密かに喜んでいます。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村