miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:仕事のことを思い出すアイテムは手放す


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




突然ですが、わたしは視力がとても良い方です。




数年前に今の職場に異動する前は左右とも2.0でした。




今の職場は一日中パソコンを使用するので、異動したばかりの時にブルーライトカットのメガネを購入。デスクに座っている時だけメガネをかけている先輩の姿も憧れがありました。
f:id:miruimte:20210309173058j:plain
今では職場で全くかけなくなったメガネ。
メガネが似合わず、人前でかけるのが恥ずかしくて家でパソコンを触るときにたまにかけていました。




と言っても…パソコンは最近購入したばかりなので、使用回数は2回ほど笑
miruimte.hatenablog.com




退職後もパソコンがあればできる仕事を友人に依頼されています。




自由度が高い仕事です。




目が疲れたら作業の手を止めればいいだけのこと。



今と違って就業時間にずっとパソコンを触っていなければなら無いわけでもないし、ビルに囲まれた窓が近くにない環境でもない。




これから住むところは自然に囲まれていて緑いっぱいです。f:id:miruimte:20210310081527j:plain
暖かくなるだんだん緑が増えてきました




メガネは…今以上に使うことがなさそう…
f:id:miruimte:20210309173115j:plain
何よりも、家にあると仕事のことが思い出される点が一番の手放しポイントだったことに気づきました。



ちょっと縛られたような、重い気持ちに…




モノが何かエネルギーを発しているというのはホントかもしれません。




新生活には持ってなくても良さそう…




燃えないゴミとして新聞紙に包んでゴミ袋へ入れました。




憧れのデスクワークになった時、このメガネが仕事のテンションを上げてくれました☺︎



メガネには感謝です♩



こうして今の仕事との距離がだんだんと離れていくというか、わたし自身が自分の意思で仕事から卒業していっているんだなという感覚にもなりました。






そして!





楽天スーパーセール盛り上がっていますね!
普段あまりスーパーセールを意識したことがなかったのですが、気持ちが高まりちょうど欲しいと思っていたアイテムを購入しまくりです。


シルクに取り憑かれていて、下着は全てシルクにしたい…
気がつけば、手を伸ばすのはシルクの下着ばかりで、劣化が早いので、購入してみました!



昨日届いたのですが、実物はレースも繊細で可愛かった♡





またシルクアイテムについてもブログにしたいと思います!
今日もお読みいただきありがとうございました☺︎