miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

増えることを恐れず素直に買うに限る


スポンサーリンク

こんにちは



先日のリモート捨て講座により、友人のゴミ袋は2日間で10袋以上に増えていました


すごすぎ!

いままで知らぬ間に古い気に囲まれていたから絶対開運だ(^O^)/
開運とかよく分からないけどお気に入りのモノに囲まれていれば気分がいいこと間違いなしです☺︎





さて今日は、お気に入りのモノのせいで物を増やさなくてはならなくなったというミニマリストなわたしの葛藤とその後のお話です



このブログで購入したものが他にもあるとお伝えしたのですが
miruimte.hatenablog.com




WHOMEEアイテムが増えました!




先日紹介したイガリシノブさんのWHOMEEの2つのアイシャドウ
1つは繰り出し式だったのですが、クリーミーアイシャドウペンシルの方は削るタイプということにブログを書いた後に気づきました
miruimte.hatenablog.com




WHOMEE専用シャープナー
税込770円




削るだけで770円も?!このアイシャドウじゃなくてもプラス770円でデパコスのが買えたんじゃないか…




と、アイシャドウペンシルを購入したこと自体に後悔と切なさが押し寄せてきました



気に入っているのに…



葛藤の末思いついたのが

  1. WHOMEE専用シャープナーを購入する
  2. 類似品を安く探す
  3. 別の刃物で削る


わたしは貧乏性なところがありますので、まず3番目の別の刃物で削ることをハサミで試みました笑
(危ない…)



結果…まったくうまく削れずガジガジに…アイブロウ部分の芯がもろいから変形


そして2番目の類似品をネットで検索し探しました

SHISEIDOだと半分くらいの値段で買える…なんなら100均にないの?など頭の中がうるさかったです




しかし今回は「WHOMEE」の専用シャープナーを購入しようと1日で決意することができました!
(いつも数日ぐるぐる考えます)



いつもこのように類似品を探してきて使用するも、あまり満足できずに使用しなくなったり、捨てることが惜しくないので大事にしなかったりするのがわたしの習性です





結果的に
購入してよかった!

  • すごくサクサク削れるし、イガリさん自身がペンシルは先がとがっている方が好みらしく、いい感じの仕上がり具合
  • 細いペンシルもこのペンシルのように太めのペンシルも削れる優れもの
  • 削りカスが蓋の中におさまるので、蓋を開けてポイできる


と、使い心地抜群でした



そして見た目もかわいい♡



左側の今まで使用していた100円均のシャープナーは捨てることにします
今までありがとうございました



そしてシャープナーのおかげで、ずっと欲しかったけどずっと完売してたアイブロウブラシもやっと購入できました


残り1つでした



うれしい

このブラシは熊野筆というイガリさんのこだわりっぷり


フサフサで程よい硬さです


眉毛が自然なフワフワに仕上がりました



この筆がほしい!という一心でお店に行ったときは、完売で購入できず、類似品を購入して帰ったのですが、全然違った…



やはり、類似品を購入するとこなる…




類似品で購入した筆は処分せずに使用しますが、結局自分の欲求を少し押さえつけて似たようなもので値段の安いものなどで自分の気持ちをごまかそうとすると満足が全然違いますね



素直に好きなモノ・ほしいモノ・ほんものに手を伸ばそう!


と今回の2つの購入品で身に染みて感じました


毎日お気に入りのモノに囲まれる生活をするための秘訣ですね


今日もお読みいただきありがとうございました