miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

リモート捨てまくり講座


スポンサーリンク

こんばんは

 

 

仕事帰りに県外に住む友人からLINEが!

「片付けしたいから手伝って!!」

 

 

わたしはテンションが爆上がり(°▽°)

 

 

 

わたしはミニマリストになって、だいぶお部屋が落ち着いてきましたので、あまり捨てるものがないのです

 

 

 

対してその友人は仕事を頑張りまくっている子なので、お部屋のことはすこし手付かずな印象

 

 

 

テレビ電話で「リモート捨てまくり講座」の始まりです!

 

 

 

彼女のクローゼットは一人暮らしにしては大きめ

もう半年は開けてないそうです

 

…つまり、クローゼットのものは半年使っていないということ

 

 

 

ワクワク☺︎

こんまりさんになりきって、洋服を全て出してもらいました!

 

 

 

最初は抵抗されましたが

彼女は服の山を見て驚いていました!

 

 

 

そしてトキメキ確認の作業

すぐにゴミ袋がいっぱいに!

 

トキメキ感度が上がってきて作業のスピードがアップしていました

 

 

 

1時間以上かかり、トキメキ服ゾーンを再び見たあと彼女は「あれ、もっと減らせるかも」と言い出しました

 

 

 

 

友人はお気に入りの服を手に取ったときは本当に嬉しそうな顔をしていました

 

「好きなモノ」のパワーってすごいな

 

 

 

作業をしていて自分の買い物傾向や好きなものを2人で分析して楽しかったです

 

そしてコンプレックスを隠すためにあまり好きでないデザインを購入していたりということも

 

人それぞれモノを購入するときの思いやスタンスが違っておもしろいですね  

 

たくさん手放して、自分と向き合ったらコンプレックスも自然に解消されていくんだろうなと予感しました

 

 

 

 

わたしも…

 

 

一年以上使用しているiPhoneケースが汚れてきたので1in1outです

 

リング付きのiPhoneケースをずっとさがしていましたが好きなものが見つからず…

 

結局100均でリングとiPhoneケースを購入してプチDIYしました笑

 

 

 

 

f:id:miruimte:20200711223528j:image

今までありがとう。♡の穴がお気に入りでした。(下の2枚の紙は新しいiPhoneケースのパッケージです)

 

 

リング付きは初めてですがめっちゃ快適です!

自立してくれるし持ちやすいし♩

 

 

今日は他にも買い物をしたので購入品についてまた書きたいと思います

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎