miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト的メイクアイテム


スポンサーリンク

こんにちは☀︎



せっかく毎日更新していたのに昨日は気力なしでした(;o;)




でも今日は朝から


  1. クイックルワイパー&拭き掃除
  2. 皿洗い
  3. 洗濯
  4. きちんと朝ご飯


と、久々の充実っぷりに自分じゃないみたいです☺︎




今日はミニマリストになって変化したメイクのお話とお気に入りのメイクアイテムについてお話ししたいと思います




ガリシノブさん

 
先日の情熱大陸にでていたイガリシノブさんを見て、ますますイガリさんを好きになりました





わたしはモデルの森絵梨佳さんが好きで、以前はよく雑誌を買っていたのですが、中でもイガリさんのメイクの森絵梨佳さんは神がかって可愛かったです





雑誌で見ている時は「イガリシノブ」と文字でしかイガリさんを知りませんでしたが、発売されているイガリさんの本やインスタでイガリさんのお顔や考え方を知り、すっかりとりこになってしまいました!!





「メイクは欠点を隠すためでなくマインドを上げるために」という考え方素敵!




女性の皆さんは自身の顔や肌に自分にしか分からないコンプレックスをお持ちだと思います




わたしも

  • 毛穴
  • ほうれい線
  • 離れ目
  • 肌の色
  • 低くて丸い鼻 etc

書ききれないほどあります




ガリさんのコンプレックスを隠さずに活かしたり、視覚の効果を使うメイクに驚きました





塗りたくったりせず少しメイクアイテムに力を借りるだけで、自分の顔を好きになりながらメイクが楽しくなるって素敵ですね



マスカラやめてメイクに変化

ガリさんプロデュースの「WHOMEE」のマルチアイライナーと、クリーミーアイシャドウペンシルが良い!ということを伝えたかったんです





わたしはミニマリストになってメイクアイテムがかなり減りました




年齢は重ねているのに3年前から少しずつ減ってきています



アイメイクのみの比較ですが


3年前

  1. ビューラー
  2. マスカラ(上)
  3. マスカラ(下)
  4. アイシャドウパレット(4色)
  5. アイライナー(上)
  6. アイライナー(下)

現在

  1. ビューラー
  2. マルチアイライナーorクリーミーアイシャドウペンシル
  3. アイライナー(下)



で終了です
工程が半分になりました♡




マスカラをやめたおかげで、メイク時間もすごく時短になりました!



ミニマリスト的メイクアイテム

マスカラをやめたおかげでアイシャドウも見直すきっかけになり、3つほどアイシャドウパレットを持っていましたが今は1つになりました

5色あって気分でカラーを選べるのでこちらも好きです

以前3.4色つけていましたが、綺麗に仕上がっても時間が経つとヨレたり二重の部分がムラになることも…


アイシャドウベースを買おうか迷った時期もありましたが色を減らすことでヨレやムラは解決できることも実感




そんなアイシャドウ見直し期に出会ったのがこれ!



「WHOMEE」のマルチアイライナー&クリーミーアイシャドウペンシル




すっごーく簡単にメイクができます




  • アイライナーのようにそのまま描いてもよし
  • 馴染ませてアイシャドウのようにもなり、自然なグラデーションに
  • 持ち運びも○
  • 指先ひとつで簡単に仕上がる




つけた感じも自分の肌の濃淡とマルチライナーのグラデーションで自然な可愛さになります


下瞼につけても可愛いみたいです
       





アイシャドウのパレットも時々使用しますが
チップで塗ったり指先で塗ったり…パレットを持ちながらと少し手間ではあります




だから余計に「WHOMEE」のマルチアイライナー&クリーミーアイシャドウペンシルは気に入っています




旅行に行くときにも荷物が減らせるのでミニマリストのわたしには嬉しいです




メイクを時短で楽しむことができて手軽に持ち運べるなんて
ミニマリストなわたしにとってもぴったりなアイテムです



目を無理やり大きく見せるのではなく少しでも素顔の自分の顔が好きになれるようにお手伝いしてくれている感じが好きです





まとまらなくなってきましたが、イガリシノブさんの「WHOMEE」のマルチライナーとクリーミーアイシャドウペンシルが気に入っているというお話でした





お読みいただきありがとうございました