miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのお気に入りのリングたち


スポンサーリンク

こんにちは


今日は以前言っていたお気に入りのアクセサリーとジュエリーについて勝手に語ります


アクセサリーとジュエリーのちがいは?


どう違うのかふと疑問に思いました


今日ネット調べて知ったのですが、アクセサリーはネックレス、指輪、ブレスレット等全般を指すそうですが、ジュエリーはプラチナや金、宝石があしらわれた高価なモノを指すそうです。

素人のわたしの解釈なのでご容赦ください

わたしのお気に入りのリング


リングって自分の目でからも見えるし触れるし身近な存在ですよね

お守りのような存在でもあるし、気分を上げてくれるものでもあります

つける指によって意味合いもかわってくるといいますよね


わたしの大活躍の3つのリングリングを語ります


ただ並んでるだけで可愛い…


左から

です


①六角形リング

仕事中に先輩が身につけているのを見て、可愛すぎてイナズマが走るような衝撃をうけて、即買いに行った記憶があります(先輩には承諾を得て笑)
一面だけ小さなダイヤモンドがライン状になっていて、可愛いです

ピンクとイエローの間のような優しいゴールドのカラーも肌馴染みが良くてお気に入りです
つづいて


②12粒ダイヤモンドリング

こちらは彼が海外に出発する前にプレゼントしてくれたリングです 

一目惚れしてずーっと呪文のようにこの指輪のことを伝えていました笑

まさか本当にプレゼントしてもらえると思ってなかったのでとても嬉しかったです

素材は18k
ということはジュエリー?…

側面にダイヤモンドがあしらわれているので、リングをはめるとわたしの方にダイヤモンドが向いてくれます

キラキラダイヤモンドを眺めながらうっとり☺︎

わたしにとってはお守りのひとつ

仕事中もつけたいけど、何だか恥ずかしいので家の中と会社の行き帰りにつけています笑

③結び目リング

eteの結び目の可愛いリングをネットで見かけて一目惚れし、お店に行ったのですがピンキーリングしか作りがないとのこと

中指につけることのできるサイズをずっと探していたのですが、理想の結び目リングはなかなか見つかりませんでした

鎌倉に行った際にgramさんで職人さんに作っていただきました☺︎

溶接などが必要で作るのが大変そうでしたが、理想の結び目リングに仕上げていただきました

3000円ほどでした



ピアスは楽天で購入


ゆるいハートのような形と何だかお守りのような雰囲気の結び目にハマりました






以上が、わたしのお気に入りリングたちでした


毎日お気に入りの指輪をつけて過ごせたらなあ

退職後、在宅ワークになったら、パソコンひとつで仕事をして、お気に入りのリングを眺めながらキーボードを叩きたい!

そんなことを夢見ながら休みの日は在宅ワーカー気分で、ピアスとリングをつけてブログを書いてます☺︎

在宅ワーカーごっこです


そんな変人のブログをのぞいていただき、ありがとうございます!
見てくれる方がいると思うと嬉しくてブログを書くことが楽しくなりました
わたしも皆さんのブログに遊びに行かせていただきますので、よろしくおねがいします


今日もお読みいただきありがとうございました