miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:ハンガーを手放しました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



8月から手放しが相変わらず進んでおります♩


今回はこれです↓
f:id:miruimte:20200906130939j:plain
このコストコのハンガーは滑らないのでとても重宝していました



ハンガーを揃えると、とても気持ちがいいことを知ってしまいました!!
これからは無印のハンガー12本で統一☺︎
f:id:miruimte:20200906131406j:plain
洋服に対してハンガーが少ないことと、洗濯して外に干すのも同じハンガーを使用していたので、ハンガーを手放すことをずっと躊躇しておりました。



でも、意外にも保管場所から2週間ほとんど動かすことなく過ごすことができましたので、このたび手放すことに決めました♩



手放す理由は

  1. ハンガーを統一したかった
  2. 肩幅が大きい
  3. 購入当時の思い出が…


↓理由の2と3について語ります。

今回手放すハンガーは数年前に、当時付き合っていた人と、その友人と4人で初めてコストコに行った時に購入したものです。50本入りだったので当時付き合っていた人と半分に分けました。高価なものではなかったのですが、なんか割り勘するかしないかで小さなケンカをしたような記憶があります笑



しょうもない…若かったな…(´-`)



外国の方に対応したものだからか肩幅も大きいため、ニットなどわたしの洋服をかけると肩がちょっと残念な形になってしまうものもありました。


以上のモヤモヤな点があるので、手放そうと決めました!



そして、父に譲りました!笑



父にハンガーを見せた瞬間、


「いらんのか(°▽°)?!」


と嬉しそうな顔をしたので、即もらってもらいました♩


父はクリーニング店からもらったハンガーばかり使用していたので、洋服をコストコのハンガーに掛け直してとてもルンルンしていました☺︎


捨てなくてよかった♩



今のところは統一した無印のハンガーを買い足すことなく過ごせています☺︎
f:id:miruimte:20200906133352j:plain



秋服が店頭に並ぶ季節になりましたね!


わたしはどちらかというと冬服の方が好きなので、秋になるとワクワクして物欲が増してしまいます(o^^o)



楽しみです♩
今年は自分の「好き」という気持ちに制限をかけずに一目惚れしたお洋服があれば素直に手を伸ばそうと思います!


脱!人の目を気にした選択♩☺︎



今日もお読み頂きありがとうございました♩