miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト:手に取るモノは自然と偏る

こんにちは☺︎ 春のお出かけ時にたくさん着た服の記録です。 春や秋は何を着ていたかぼんやりしか記憶に残らないので記録しておこうました。 特に着用回数の多かった服は3着でした。 3月に買った服ばかり。 miruimte.hatenablog.com ベージュのパンツはコッ…

ミニマリスト:増やすことも手放すことも自分のため

こんにちは☺︎ 最近はモノを増やしてばかりの自分に罪悪感があって心がモヤモヤしてしまっていました。 必然的にブログにも手が伸びず…笑 服もアクセサリーも好きなのでつい増やしがちなわたし… miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com miruimte.ha…

わたしのこと:開業届を出してきました

こんにちは☺︎ 友人に依頼された仕事を在宅で細々としていたのですが、ようやく初めての収入が入るとのことなので開業届を出してきました。 ネットで調べてもよく分からずマイナンバーカードを持って税務署へ行ってきました。 2種類の用紙を記入、提出、確認…

持ちモノのこと:憧れのTiffanyリングとの再会

こんにちは☺︎ 今日は大好きなアクセサリーの話です。 子供の頃に憧れたTiffanyのリングをお迎えました。 ティファニーのフックアンドアイのリングです 90年代くらいのアイテムです。 当時母がこのリングを持っていて「大人になったらちょうだい」と伝えてい…

ミニマリスト:お財布の中に追加したモノと変化した習慣

こんにちは☺︎ 最近は少しバタバタしていてお久しぶりになってしまいました。 ずっと欲しかったモノをようやく手に入れました。 購入したのは左側のカード型のもの。 これは鏡です☺︎ ダイソーで購入しました。 思い返すと夏ごろから鏡を探していました。 miru…

ミニマリスト:3月の手放し

こんにちは☺︎ 今日は3月に手放したモノの記録です。 フリマアプリで手放し 衣類 アクセサリー等 紙袋 お焚き上げ お守り 捨てた ミュージックオーディオ タイツ 3月の手放し 2月はこちら↓ miruimte.hatenablog.com3月はフリマアプリにほとんど出品していない…

わたしのこと:昨日で退職して1年経ってた

こんにちは☺︎ 退職して1年経ってました\(^o^)/時間とともに心境もだいぶ変化したなぁという実感があります。 今日は退職までの心境や退職後に感じたことをまとめてみました。 妄想で怖がっていた頃 退職日直前と退職直後 退職後に会社員時代を振り返る 「働…