miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:あれからUNIQLOで一度も買い物してない


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



昨日のブログで「UNIQLO〜なら近くにあるけど、テンションがあがらず…」と何気なくつづって思ったことがあります。
miruimte.hatenablog.com



わたしいつからUNIQLOで買ってないんだっけ…?(・∀・)



このブログから推測すると…


8月末が最後の買い物です。
miruimte.hatenablog.com



13点もの買い物をしていて、2万円分は購入していることを反省しました。



2021年にUNIQLOで購入したのは合計13着

  • ワンピース ×3
  • カットソー×6
  • カーディガン×1
  • パーカー×1
  • ダウン×1
  • スカート×1


ワンピース×1とカットソー×1とダウンとカーディガンは手放しました。
f:id:miruimte:20220209141658j:plain
残った9着の中で一軍入りしているのはTシャツ1枚のみ。


UNIQLOの服のほとんどはあまり大切にできておらず、「汚れても気にしない服」として部屋着だったり草刈りの作業着へ。そんな服はいくら綺麗でも手放したくなった時にフリマアプリに出すほどのモチベーションは出ない…。



わたしにとってのUNIQLOは買い物のハードルを下げてくれる存在で、残念ながらテンションの上がる服が手に入る場所ではなかったということが分かりました。



あの時のブログで反省したことによりUNIQLOでの買い物しなくなっただけでなく服の買い物の回数自体が激減しました。



ようやくUNIQLOとの距離感は以前と同じ距離感に戻ってきたような気がします。




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村