miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:春服を購入しました


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


物欲に抗わず素直に従ったら


服を3着購入することになりました笑
f:id:miruimte:20220311124211j:plain
ワンピース2枚とカーディガン1枚を春に向けて投入。


めちゃくちゃ悩みました。


ミニマリストになって、手放す時も悩むけど買う時の方が何倍も悩みます。



2月の終わり頃からZOZOTOWNで一目惚れしたカーディガンを毎晩のようにながめていました。

  • 似合うのか
  • 真っ赤な服を買ったことがない
  • モデルさんだから可愛く見えるのかも
  • 着る機会はあるのか

などなど悶々と自分と会議。


わたしの住んでいる所にそのブランドの店舗がないので試着もできません。


毎晩ZOZOTOWNと睨めっこしている時間の方が勿体無い!


と一気にたががはずれて同じように悩んでいたワンピースも一緒にポチりました笑


そしてその数日後…

ショッピングモールで偶然出会ってしまったワンピースもお買い上げという芋づる式のお買い物ハイです…



同じ買い物でもやっぱりわたしは実店舗で購入した時のショップ袋から取り出す時の方が上がるな〜などと違いも実感。
f:id:miruimte:20220311124213j:plain
小銭入れのようにガバッと開く構造に感動しました笑


ビビリなので短期間で3着買ったことに謎の罪悪感でいっぱいになりました。


買ってしまったものは仕方がない。


着る機会をたくさん作って着ればいいんだと自分に言い聞かせています。
f:id:miruimte:20220311124216j:plain
可愛い…♡


それにしても

「春服」を買うのは久しぶりです。


ミニマリストになってから春は冬の名残と夏の先取り服をミックスして過ごしていました。


思い返せばこの時の手放しはわたしの中で大きな決断でしたが、大きなアップデートにつながったのかもしれません。
miruimte.hatenablog.com
心は移りゆくもので、好きな服だけどずーっと同じ気持ちで大事にできないものだと実感し、この2枚のワンピースの手放しを決意しました。


わたしは服が好きなのでクローゼットの鮮度を保ちたいと思っています。


クローゼットの鮮度を保つためには


服を手放すのも新たに購入するのも同じくらい大事なことだと実感しました。


ミニマリズムは自分のためのもの。


増やすことも恐れないで心地いい生活をするという目的を忘れないようにしなければ…!


なんだかんだ言って袖を通す日が楽しみで仕方ありません♩


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村