miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お金のこと:2ヶ月ぶりの現状確認と新たに手に入れるモノ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



2ヶ月もサボっていたお金の現状確認をしてみました。


2月5日現在(財形貯蓄除く)

O銀行       113,511円 
Y銀行       127,845円
R銀行       40,000円
お財布       2,000円



          …合計 283,356円


11月末と比べて約10万減ってるー!!!f:id:miruimte:20210205135510j:plain
人生はじめてのMyパソコンをGETしたからですが…まだあまり使いこなせていません笑



そして、本日は格安で車を譲ってくれるという方に会って車を見てきます☺︎



どんどんお金がわたしから旅立っていきます〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


車も人生ではじめて所有します。


これは手段。



車に興味はないのですが、お店等が近くにないところへ引っ越しするので、仕方なく…でもそれと引き換えに便利さを手に入れることができると思えば…!!



その時その時で必要なモノが変わってくるんだなと最近はより強く実感しています。
f:id:miruimte:20210205145308j:plain
車を持つ日が来るなんて思っていませんでした!


車がある事により、友人の仕事のお手伝いをするためにその場所に行けるので、直感に従って行動するための手段にもなり得そう♩



今はまだお給料が供給されている状態だからこその楽観的な考えかもしれませんが、お金の不安ばっかりで何もできないよりはいいかなと☺︎




そして、探しているモノや欲しいモノを誰かに発信して行くことは大切ですね☺︎今回も友人の知人の方が廃車にするということを教えてくれました。



わたし自身、ほとんど車を探す作業をしておらず、漠然と車ほしいな〰︎くらいに思っていて周囲の人にちらっと話していたくらいで、本当に偶然が重なってとてもステキなご縁にめぐり会えました☺︎




車を手放そうとしている方、そして欲しいと思っているわたし。



だれかが何かを手放したいと思ってる人がいる時は、どこかに欲しいと思っている人がいるということも面白いなと思いました♩




あと数ヶ月で今までと全く違う生活になります。不安の方が大きかったですが、最近は楽しみなこともどんどん集まってきました☺︎




脱会社員生活を目指している方がいれば、現状貯金があまりなくてもどうにかなるという参考になればいいと思っています。




退職したら1000万リタイアとかじゃなくてもやっていけることをわたしが証明?します笑




わたし1000万とか無理だ…わたしはそこまで貯まらずすぐ使っちゃう…
退職金頼みですが、退職金も推定200万以下。笑


まぁ、どうにか頑張ります!!
今日もお読みいただきありがとうございました☺︎