miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

持ちモノのこと:洋服の好みが変わったのかわたしが変わったのか


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



今日はそろそろ引っ越しを本格的に進めていかないとと思って決意を記そうとブログを書いています。


手放すモノも見極めていきたいなと感じていたらふと、違和感に気づきました。
f:id:miruimte:20210210163953j:plain
f:id:miruimte:20210210163943j:plain画像はサイトよりお借りしました
今日こちらのKBFのブラックスウェットワンピースを着ていました。


ちょっとしたパフスリーブとウエストのリボンが可愛く、なのにスウェット生地でカジュアルに着こなせるワンピース♡



2年前に購入しとても気に入っていて、大事にしすぎてたくさんは着ていなかったのですが、今年に入り、違和感。



洋服の重さと歩きにくさ、褪せてしまった黒い生地…
どうしても気になる…
そしてスウェット生地なので埃がつきやすい…



何よりも気分が上がっていない( ; ; )



気づいた時には物悲しい気持ちになりましたが、もう手放し決定です。昨年お気に入りの時にたくさんきておけばよかった…( ; ; )




洋服は一瞬でその洋服に対する気持ちが判明しますね。



今のわたしの気分に直結します。
なんなら洋服により気分が落ちてる…



なんかしっくりこないし、むしろこのワンピースを着ている時にあまり人に会いたくないな…とさえ思っちゃいました( ; ; )



こういう時に手放しの決断が下されるんですね。


最近黒い洋服に惹かれなくなっている…今までこんなことなかったのに…
会社員からの解放がそうさせているのか…


今回は褪せてしまっているし、リサイクルに出そうと思います。



明日は一日中引っ越しに時間を使おうと思います!!ちょっと楽しみです♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎