miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:免許の更新と小さな挑戦


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


今日は車の免許更新に行ってきました♩
車で行くかバスで行くか歩いて行くかを悩んだ末、40分かけて歩きました☺︎


彼が日本にいる期間が限られているのでできるだけ一緒にいたい!という気持ちから、彼が渡航した後に更新手続きしようと思っていたのですが…彼も用事があるとのことで別々に過ごす事に。




そして1人になり気づいてしまったのです
1人になりたかったみたい…( ˙-˙ )f:id:miruimte:20210202171027j:plain小学生の時はよくこの上に足を合わせてたなぁ…今じゃこの止まれマークにもほとんど気づかず歩いています


謎の罪悪感を抱き締めていましたが、彼も同じだったみたいで、お部屋をプチ模様替えしてDVDを映画館のように楽しんでいるリア充な画像が夜送られてきました!笑


やはりお互い1人暮らしが長いから1人きりの時間って大切ですね( ・∇・)なんか面白いなと思いました笑



免許の更新の話に戻りますが、わたしはほとんど運転しないのでゴールドカードです♩講習も短いんですけどほとんど運転しない人にこそ実技とかした方がいいような…と毎度思います。



5年って早いですね。



5年前の今くらいの時期は失恋で死にそうなくらい病んでたことを歩きながら道中に思い出しました。



5年前の更新の免許証の顔は今より若くてふっくらしてるのに、顔つきは全世界が敵!みたいな顔をしていました。



5年経った今、心は平穏だけど免許証の画像はほうれい線と大きな吹き出物が一つあしらわれています…笑


今の自分の顔が好き♡


と言いたいけど、実際は微妙…。
免許証と卒業アルバムの写真ってなんであんな微妙の仕上がりなのでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



日頃マスクの下はノーメイクなので久々にお化粧しました。写真撮影直前にリップを塗りたかったのでトイレを探してキョロキョロしてたら、係のお姉さんから写真撮影はこちらですと促されて焦りました。



血色は必須!


努力の血色もあまり写真には反映されておらず…



また5年後こそは…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



あまりにもスムーズに更新が終わったのでマクドナルドに立ち寄りました!f:id:miruimte:20210202172455j:plain
実は1人でマクドナルドの店内で食べるのは初めて笑


1人で飲食店に行くのはなんだかソワソワするので苦手です( ; ; )若者がチラホラいて怖かった笑



今日はそんな小さな挑戦もできてたくさん歩いて充実した1日を過ごすことができました♡



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎