miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お金のこと:楽天銀行とkyashと脱正社員と


スポンサーリンク

こんばんは☺︎


わたしの退職日直後に謎のボーナスが出るということが発覚する夢を見て損した気分になって今朝目覚めました笑


出ました!無職への恐怖!笑



ということで
本日は「脱正社員後のお金のことを考える」1日を過ごしました(°▽°)


ネット情報やyoutube等を見すぎて目がカピカピです(°▽°)


奨学金返済20,000
保険 5,500
貯蓄型保険①7,000
貯蓄型保険②8,000
スマホ 4,000


あとは住民税と保険、年金等具体的にわからないお金があります…


一応たまに行っている古民家に住む予定ですので、家賃はありませんが、光熱費は必要です。



保険…見直したいですね…
f:id:miruimte:20201204134032j:plain


今すぐどこか改善したい!



と思い、入ってくるお金やポイントを増やそうというふうに方向転換しました!

①まずは楽天銀行

口座は持っていたのですが、ネットバンキングというのがなんだか怖くてカードも眠ったままにしていました。


どうやら楽天カードの引きおとしをするとお得ということを今更知り、引き落とし口座を変更。

加入している保険会社の保険の引き落としも楽天銀行にできるみたいなので、考え中です!


ハッピープログラムというなんだか怪しい名前も今日初めて知りました笑

②kyash cardの作成

以前から気になっていたkyash!!
発行手数料900円で渋っていたわたし笑
f:id:miruimte:20201214192816j:plain
画像はサイトよりお借りしました


結局ピンクのカードを作りました。
色々12月で変更があったようですが(テキトー笑)もともと使っていたら残念な気持ちになっていて拗ねてしまうと思いますが、とりあえず初めてなので、使ってみて判断しようと思います。


楽天カードでチャージして使用する予定です。
現在通信料や買い物は全て楽天カードですが、毎月5万円以下なので、ポイントの還元も問題なさそうです?←今日得たばかりの知識ですので曖昧です笑


そして海外でも使えるようなので、彼のいる国でも使えたらな…と夢見ています笑


今日一日を終えて

お金のことを考えるのは疲れます…
でも嫌いじゃない♡


使うのはすごく好きなのですが、大学生からずっと仕事をしなかった期間がないので、ちょっと将来を不安視してしまいました



勝手にお金やポイントが増える仕組みを少しずつ整えて行けたらなと思います。


投資等にも興味がありますが、怖がっております…なんせ手元にお金が…( ; ; )


少しずつがんばります♡
ピンクカードが届くのが待ち遠しいです♩
今日もお読みいただきありがとうございました☺︎