miruimte’s diary

お気に入りに囲まれて生活する

ミニマリスト:もう‥この服なんか違うかもしれないという切ない気持ち


スポンサーリンク

こんにちは♩昨日は21時から寝ていました。なのでとってもあたまが冴えています。


この前のブログで話した近場のホテル泊はとーっても良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
12階に宿泊したのですが、職場や家とさほど離れていない場所にあるホテルなのに、いつもの場所が全く違う角度で眺めることができ、感動しかなかったです!!!


旅行気分も味わえて、丁寧なおもてなしも受けることができ、月一で開催したいねと友人と盛り上がりました♩

この服なんか違うかも

本題に入ります。

昨日、大のお気に入りのワンピースを通勤時にに着ました。その時に自分のちょっとした気持ちに気づいてしまいました‥

f:id:miruimte:20201009072919j:plain
あれ…前みたいな気持ちでこの服着ていないかも…。



というトキメキをもう感じることができていないあの切ない気持ちです( ; ; )



このワンピースはウエストがキュッと細く見えるし、形もわたしの好みドンピシャでした。
このカラーも、いつも黒ばかり着ていたわたしにとってはチャレンジ色で、とても気に入っていました。


2年前くらいに購入して、買ったばかりの時に学生の時に付き合っていた彼氏との久々の再会にも1番のお気に入りのこのワンピースを気合いを入れて着て行きました笑
緊張して汗が止まらず汗ジミをずっと気にしてあまり楽しめなかった記憶もあります…



通勤の時にはもったいなくてプライベートで着用していたのですが、今年から通勤時もテンションあげていこうと思い、着ていくようになりました。ですが昨日、あまり気分が上がっていないことに気づいてしまいショックを受けているところです。

なんか違うかもと思ってしまったのは?

この秋新しいワンピースを一気に4点購入しました。やはりそれらが一軍になってしまったという理由は強いです。
f:id:miruimte:20201009073703j:plain
この前このワンピースを着て終始ときめいていました♩

f:id:miruimte:20201009073815j:plain
まだピンクと赤い花柄は外に着て行けていません。なぜか勇気がない笑


クローゼットの中を眺めているだけでもトキメキます。


そして、あるブロガーさんが「服はエネルギーを与えてくれる 着ていた人がエネルギーを取り込み終わると着なくなってお役目が終わる」(←端的にわたしの解釈でまとめてしまいましたが、もっとステキな文章でした)という非常に素敵な事をおっしゃっていたことを思い出しました。

このワンピースからたくさんパワーをもらいました!

一年前や二年前は、このワンピースを着るたびに嬉しくなり、テンションが上がっていましたし、自信にもつながっていた記憶があります。


実際にこのワンピースを着ている時は「似合ってるね」とか男友達からは「初めてオシャレって思った」←失礼。笑

と褒められることも多かったです。
かなりパワーをもらっていたんだなと実感しています。だからこそ…手放しにくいんでしょうね。

終わりに

まだなんかもう違うかも…と気づいた段階ですが、確信に変わったら手放そうと思います。


洋服からパワーをもらうって何だか素敵ですね♩9月に購入した4着のワンピースからまたたくさんのパワーをもらいます。


この秋は

  • カーディガン×1
  • アウター×2
  • ワンピース×7


で過ごす予定でしたがもしかしたらワンピースが6着になるかもしれません。
アウターと着回せば十分コーディネートもできます♩

これからも自分のトキメキに従って洋服を着たいなと思います☺︎


今日もお読みいただきありがとうございました♩