miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:実家でしみじみ持ちモノについての考え事


スポンサーリンク

こんにちは


久々の実家で一人きりでまったり過ごしています。1ヶ月ぶりに帰ってきたのに…家族はそれぞれ用事があって外出しております。



バラバラで面白いf:id:miruimte:20201010152030j:plain
父が近所を散歩中に摘んできたお花が可愛かったです。父は最近お花にハマりだしました笑



実家ではわたしの部屋はもうありません。5年前くらいまでは衣替えのたびに実家に帰っていました。服をたくさん所有していたわたしは実家のクローゼットを倉庫がわりに使っていたのです。



今では小学校からの思い出の品を入れた衣装ケースひとつの中に全てのわたしのものが入っています。それを開けることはほとんどありません。


20年ほど暮らした家だけど、その衣装ケースだけにまとめることができた時はなんだか不思議な気持ちになりました。



きっと今のアパートにあるモノも10年後は手元にほんの少ししか残ってないんだろうな…
食べ物と同じでモノも自分のそばを循環していくんでしょうね☺︎



そういえば実家から今のアパートに引っ越した時も家電を除いて洋服以外は衣装ケース一つ分のみでした。
一人暮らしを始めたら使おうと買っていた雑貨たちをそのケースにまとめていました。




彼のいる国へ行く日が決定したら、今のアパートから古民家へ引っ越しする予定です。本当は今年の7月から移り住む予定だったのですが、海外渡航ができず留まっています。それでも気分だけでもと地道にモノを整理し、今では大きな家具はベッドのみになりました。



f:id:miruimte:20201010155441j:plain
今年7月にクローゼットを片付けたときの画像が…この時から6着は手放しています




最終的に引っ越す際はどれくらいの荷物を持って新しい生活をはじめるのか楽しみです☺︎




海外渡航ができるようになったら色んな国に行きたいので荷物は本当に最低限にと思っているのですがなんだかんだモノが好きなので、持ちモノのアップデートを楽しみたいとも思っています。



その時その時のライフスタイルで自分にとっての適正量は違うのでゆるくいきたいとおもいます♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎