miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023年夏のワードローブ


スポンサーリンク

こんにちは☺︎

 

今年の夏は9着で過ごしました。

f:id:miruimte:20230822121213j:image

内訳は

  • トップス×3
  • パンツ×3
  • ワンピース×3

ワンピースはジャンスカやキャミワンピなので3枚のトップスと合わせてバランス良く着回せました。

 

今年のワードローブは去年より少し増えてるし、カラフルになっています☺︎

miruimte.hatenablog.com

他の季節はワンピース一択で過ごしているのに夏は花火や海やお祭りに出かける楽しい予定がたくさんあるのでパンツの方が楽に過ごせる気がします。

 

GUのユニセックスのハーフパンツ?半ズボン?は部屋の中やレジャーの時に着ようと思って買ったのに、今年の夏は暑すぎて普段のお出かけの時にも大活躍でした。

f:id:miruimte:20230822131350j:image今までは外で足を出すなんて…と抵抗がありました。

 

外国から帰国した友人が「日本暑い」と言いながらショートパンツを履いていた姿がとても開放的で素敵だったので影響を受けて私も膝上丈に挑戦。

 

トップスにフリルがついたアイテムをもってくればカジュアルになりすぎず30代の私でも部屋着感なく着こなせました☺︎

 

9着中6着は夏が終わっても着る予定です。

韓国で買ってもらった帽子もたくさん出番がありました☺︎

 

頭が大きいのでなかなか入る帽子がないのでこの帽子は大事にします笑

miruimte.hatenablog.com

バッグや帽子やアクセサリーで変化をつければ少ない服でも楽しめます。

 

セールにも行きしたが、心がときめくことなく帰りました。

 

このまま9着をキープして夏を終わりを迎えることができそうです。

 

秋は何を着ようかなとネットを見るのが楽しいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村