miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:夏の終わり部屋着の手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


今日は部屋着の手放しのお話しです。
f:id:miruimte:20210920235609j:plain


先日数えたお洋服のトータル54着だったという事件。
miruimte.hatenablog.com

早速、使い倒した2着の部屋着を手放そうと決意しました。



Tシャツとパンツです。
f:id:miruimte:20210920235612j:plain
無印の白Tシャツは2年間は外出用として、今年は部屋着にランクを下げて使っていました。
部屋着としてかなり使い倒したので、ウエスにして手放します。


ユニクロのリラコ?パンツは裾が絞ってあるタイプで膝下で裾がストップし、さらにアシンメトリーになります笑
まるで昔のB系スタイル?みたいになるし、着心地が悪い…生地の一部もほつれてきたので地域のリサイクルボックスに入れます。



部屋着として使用すると、他人の目がないので無限に活躍させることはできます。
でも自分自身の目があります。



使い倒したり、毛玉だらけだったり、着心地が悪い部屋着を身につけることは自分のことを自分で不快にさせていることと同じ( ;∀;)



来年の夏は部屋着カテゴリーを無くして一軍だけで過ごしたい…そんな日は来るのだろうか…(;o;)



今回手放す2着は「捨て予定」というカテゴリーだったので


捨て予定カテゴリーは残り1着
所持しているお洋服のトータルは52着となりました。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村