miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト:2022年6月末の服の数

こんにちは☺︎ 今日は密かに続けていた洋服の数について久々に綴ります。 miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com 「適正量のお気に入りのモノに囲まれて生活する」というテーマでスプレットシートに 持っている服の一覧表 グラフと表 手放したモノ…

ミニマリスト:旅先で気付いたお土産という強迫観念

こんにちは☺︎ わたしは小さい頃からお土産が目当てで旅行に来てるのでは?というくらいお土産を買うことが好きでした。 誕生日でもクリスマスでもなく何かを買ってもらえる特別感が嬉しかったのかもしれません。 miruimte.hatenablog.comヴェネチアでお土産…

ミニマリスト:4泊5日旅の荷物の記録

こんにちは☺︎ オランダから飛行機に乗って4泊5日の旅をしてきました♩ リュック一つにまとめた荷物を記録しておこうと思います。 ワンピース2 レインコート 帽子 バッグ パジャマ上下1 長袖カットソー1 タイツ1 レギンス1 靴下1 下着3枚ずつ 歯ブラシ タオル1…

ミニマリスト:1ヶ月服を買わずに過ごせました

こんにちは☺︎ いつのまにか6月。 オランダは最近寒い日が続いています。 スーツケースに仕舞い込んだ服をまた引っ張り出しながら久々に服の事を考えました。 miruimte.hatenablog.com 最後に服を買ったのは…? ゴールドのボタンに一目惚れしてシャツを4月末…