miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

月2回の古民家暮らし


スポンサーリンク

こんにちは 



今回のお休みは自然の中で過ごしました



いろんな理由があって最近は月に2回ほど古民家の管理をしています
古民家までは電車に揺られて行くので、ちょっとした小旅行気分です^ ^



5月ごろに植えていたバジルが大きくなっていました



実験として庭の地面にそのまま植えたバジルもあります



地面にそのまま植えた方が葉っぱの勢いがすごくて、香りも強く、成長も早かったみたいです






いっしょに植えていたトマトも少し赤くなっていたので収穫しました♡



可愛い!





お庭には赤シソやニラ、ドクダミなども生えていました
ここのお庭は本当にすごいんです!
草の勢いもすごいですが、食べられるものが勝手に生えてきます!




近くに住む友人からはシソとゴーヤと小松菜をもらい、近所のご夫婦からはニラをもらいました♡





シソってスーパーだと10枚で100円とかなのに何十枚ともらいました♩



ありがたい☺︎



最近はシソをフライパンで焼いてパリパリにして塩をふって食べるのにハマっています




今鳥のさえずりを聞きながらブログを書いています
自然の中でウグイスや知らない鳥のさえずりを聴きなが書くと集中できます




朝から草刈りなどして疲れたけど体を動かした後のご飯やシャワーはご褒美です♩




もうすぐブルーベリーの実もなるみたいなので楽しみです



次に来たときには食べられるかな



まだ慣れない草刈りや掃除等の古民家の管理は大変ですが、友人と会えたり、庭に生える植物が季節によって毎回変化するのもだんだん楽しみになってきました♩




また古民家発信もしていきます



古民家暮らしをされている方のブログにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします



今日もお読みいただきありがとうございました