miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

古民家暮らし:種の収穫に感動


スポンサーリンク

こんにちは☺︎今日は久々に古民家よりお届けしています


f:id:miruimte:20201126111757j:plain
昨年は玄関先の瀕死状態だったサボテンが成長し続けていました♩


今日は鳥の鳴き声で起きました。
優雅なイメージだと思いますが、田舎なのでめちゃくちゃたくさん種類の鳥が元気にいろんな声で泣くのです笑


miruimte.hatenablog.com

春先に植えたバジルも枯れていて、冬の訪れを感じ、しみじみしていましたが、


ん?
f:id:miruimte:20201126111801j:plain
この実のようになっているものは…?!



触ってみるとカサカサしていましたが、分解すると中から見覚えのある種が出てきました♡



バジルの種です。
春先に、実験がてら初めて植えてみたバジル。ホームセンターで種を購入したので、バジルの種ってこんな風に採れるんだなぁ☺︎
f:id:miruimte:20201126111811j:plain
地道な作業の大好きなわたしは種を取り出してしばらく楽しめました♩



昨日は温泉に癒されて、今日は自然に癒され最近のイライラやモヤモヤが解消できました◎



何もしないって最高です☺︎
今日一日古民家生活を楽しみます♩



今日もお読みいただき、ありがとうございました☺︎