miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

会社員時間と退職後のフリー時間


スポンサーリンク

こんにちは



明日は友人と遊ぶ約束をしていて、何を着ようか何を身につけようかと楽しく準備をしています
明日はこれをつけます


わたしは前日にきちんと準備をするようないい子ではないのですが、楽しみな約束や旅行の予定があると数日前から持ち物や洋服等をシミュレーションして手帳に描いたりもします♩




明日の洋服は6部袖以上のものを着なければなりません…今日整骨院にいき、右肩のコリが異常だからとこんなシールを肘付近につけていただきました

画像をお借りしました




肩の痛みを改善するツボを刺激してくれるということで期待します
でも…なんだか一気に年齢が上がった感があります…初めてつけるのでやっぱり恥じらいがありますね



今日は久しぶりに日差しがでて気持ちが良い日でした


洗濯もはかどり、すこし外を散歩しました
雲がゆっくり流れていました



たまに自分の現在地を確認するのですが、

いま自分は何歳だっけ?
どんな仕事してるっけ?
何が好き?

と、プロフィールめいたことを改めて把握して
これからどうしいのか?
そのためにはどうなったらいいのか?
などを考えます


今日は時間についてかんがえました



今は8時間以上職場に費やしている
寝る時間は7時間程度
毎日自分のすべきことがあり、寝る前に彼や友達との電話を楽しんでいる


なんとなく充実はしているのです



コロナが収束して彼のいる国へ行けるようになったら…



退職する

職場にいる8時間は何をするのだろう

空いた時間どうすごすのか

何か仕事をしなければと思うけど、彼のいる国に行くためには1ヶ月は休みが欲しいから期間限定の仕事や世界中どこでもできる仕事でなければ…



といったことが頭をグルグル


新卒で入社し、その会社で会社員をずっとしているので、いきなり時間を与えられても困惑するという感じです
今の仕事内容に不満はありませんが、この先もずっと続けていきたいという強い気持ちはありません


有給があるのに自由に使えない雰囲気という会社です



長期の時間は欲しいど、日本にいる間の1日1日をすごす時間の使い方がわからず恐怖…ヒマな時間はいらない…



というようにアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感じです



結局!その時の状況になれば何か新しいことを始めるのでしょうね!


会社員の今のわたしの頭で考えても分かりません♩
友人の仕事の手伝いをする約束をしているのでその準備を今は少しずつ進めているので、まずはその仕事を頑張ります☺︎


と自己完結になってしまいました


在宅ワークの方や同じように遠距離恋愛をされている方のブログ等にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました