miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

古民家暮らし:お金もちになったらしたいことと温泉とダラダラ


スポンサーリンク

こんばんは
f:id:miruimte:20200925192703j:plain



古民家で過ごしています。
今は友人と2人で同じ部屋で無言でダラダラと過ごしています☺︎



昨日は昼からお酒を飲みながら語ったり、彼とFaceTimeを繋いで3人で飲んだりと楽しく過ごしました♩




ゆっくりと時間が流れる中で、ふと



お金持ちになったらしたいことは?という話題になり、



友人:お酒をたくさん買って家に揃えてその日に飲むお酒を選べるようにしたい!
お肉は精肉店、魚は鮮魚店で新鮮なものを買いたい!


わたし:服を躊躇なく欲しいと思ったら買えるようになりたい!美容室に月に2回行って、トリートメントしたい!




…。




わたし:え?毎日は無理でも、たくさんお酒買って置いとけば?お肉もスーパーじゃなくて、たまに精肉店行こう!




友人:え?美容室って今どのくらいの頻度?行けばいいじゃん!笑
ってゆーか、服も普通に今買ってない?



お互い、簡単に叶えられることをお金持ちにならないとできないと思い込んでいました笑



わたしは実際、2か月に一度くらいしか美容室に行っていません。そしてトリートメントもしていません。


理由は…



毎日髪を結んでるし、どうせ髪傷んでるし、すぐ伸びるしパーマをかけてるからカラーするとさらに痛むしお金が無駄だと思っていたからです


わたしは髪を美容室で洗ってもらったりマッサージしてもらうことが気持ち良くて好きです!


できることなら毎日洗ってもらいたい!



友人の言葉により、ソッコー美容室に予約入れました。



その後ゴロゴロして、近くの温泉に行き、帰りに友人もお酒を買っていました。


温泉も久々でしたが、露天風呂がとーっても気持ちよかったです♡




〇〇になったら〇〇できる



〇〇になるまで〇〇できないと思い込んでいることと同じだなと分かった日となりました♡



お互いスッキリしました♩



古民家はわたしたちのパワースポットみたいです♩毎回元気になります♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎