miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

メイクのミニマル化で活躍の場を失ったアイテムたち


スポンサーリンク

前回の記事で4本の口紅を手放したとお伝えしました。



口紅はあと2本持っていて、1本はバッグに忍ばせていつも持ち歩いています。週に一回も使いませんが…( ; ; )




そのほかにもコロナウィルス感染予防のマスク着用により、使用していないメイク用品があります。使用する機会が今はないので、ブログに登場させてみようと思います♩☺︎





わたしのコンプレックス満載のお肌をキレイに演出してくれる優秀なアイテムたちです!
f:id:miruimte:20200824071731j:plain白黒パッケージがかっこいい♡

  • チーク   CHANEL
  • ハイライト CHANEL
  • ファンデーション MIMC
  • パウダー  NARS

全て1軍のお気に入りのアイテムです!というかそれぞれ一つずつしか持っていないので、ひとつでもなくなるとわたしのメイクが成立しません( ; ; )


長年肌の悩みと向き合いつつ、ベースメイクを選んできましたが、今の私にとってベストなアイテムたちです。



チーク  CHANEL
こちらはただのCHANELへの憧れで購入したものです。鏡がついているチークが好きなのと、マスクをしていなかった時のわたしにとって、チークはやる気を出してくれたり、気持ちを上げてくれるアイテムだったので、大学生の頃から、メイク用品の中で、1番お金をかけていました♩


ハイライト CHANEL
スティックタイプというのが少し抵抗があったのですが、こちらを頬の上の方や目の横にひと塗りすると、女優さんのようなツヤを演出できます!冬は特に乾燥しやすいので、こちらをひと塗りするだけで、見せかけですが、みずみずしさを出せるので、とても重宝しています!



ファンデーション MIMC

ミニマリストに興味を持ち肌断食を知り、MIMCのファンデーションにたどり着きました
☺︎肌に疾患のあるわたしでも毛穴カバーを優しくしてくれますし、使用する分だけプッシュすればファンデーションが出てくるコンパクトも衛生面上お気に入りです!


パウダー NARS
こちらはミニマリストの方のブログでその方が絶賛していて気になって、購入しました。地元に売っていなかったので、県外に旅行に行った際に駅ビルで購入しました笑
テカリを抑えてくれるし、自然な肌艶を演出してくれるのでお気に入りです!



今はズボラなわたしのせいで、活躍の場を失っています。それぞれのブラシやスポンジを洗濯し、乾かしまくってジップロックの中に保管しています。
f:id:miruimte:20200824074040j:plain



使用期限や衛生面も気になりますが、今は大切なモノたちです。大切に保管しておこうと思います。



ネットの記事などで、男性の意見で女性のマスクの下がメイクされていなくて残念というものを見つけます…わからなくもないですが、猛暑と皮膚のことを考えると、メイクをしてもドロドロになって、敏感肌のわたしにはマスクの下にメイクをすることに抵抗があります。



自分が心地よく過ごせるのが1番!☺︎


アイメイクを楽しんだり、マスクで隠れている分、人との会話は目の動きを意識しています♩




皆さんのメイク事情も気になりますので、ブログを覗かせてください☺︎

今日もお読みいただき、ありがとうございました♩