miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:What’s in my bag?オランダ編


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


今日はWhat’s in my bag?オランダ編です。

アムステルダムはヨーロッパの中でも比較的治安は良いようですが外を出歩くときには万が一のことを考えて必要最低限のモノを持ち歩くようにしています。


基本的に日本にいる時とあまり変わりません笑

  • お財布

マーケット以外では現金はほとんど使う機会がないのでクレジットカードや公共交通機関のカードを入れています。

  • ポーチ

ユトレヒトに行ったときにお土産に買いました。

  • エコバッグ

急な買い物に備えて常備してます。

キーホルダーはマーケットの古道具のお店で購入しました。奥行きのある分厚さがお気に入りです。

本当は1€だったのですが、90セントしか持ってなくて諦めようとしたらお店の人がOKと買わせてくれました♡



出落ちしてますがポーチの中身をご紹介します。

こちらは空気がカラっとしていて日本より乾燥します( ; ; )


日本で持ち歩かなかったリップと保湿クリームを常に持ち歩くようになりました。



海外生活は初めてなわたし。


パスポートを持ち歩かなくていいってだけでも気楽です。


改めて思ったのですが、オランダネタをほとんど書いておらず相変わらず持ち物のことばかりですね。

目に映る景色がいちいち可愛いのでたくさん撮ってしまいます…♡


過去のWhat’s in my bag?はこちら↓
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村