miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:お金もシンプルに管理したい


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


お財布周りを見直しました。



わたしは銀行口座を3つ持っています。


基本的には楽天銀行を使用していますが、

  • PayPayのカード
  • ZOZOTOWNのカード


この2枚は楽天銀行を開設する前に手続きしていたので楽天銀行以外の口座からの引き落とされていました。



3月に入って引き落とし口座をどちらも楽天銀行に変更しました。



PayPayやZOZOTOWNはたまにしか利用しませんが、忘れた頃にバラバラの日に引き落とされるため状況把握が雑に…

 

口座を一つに絞ったのでお金の出入りが明確になるのがちょっと楽しみです☺︎



そして2枚目の楽天カードを作ったことをきっかけにお財布のカードも3枚に絞りました。
f:id:miruimte:20220304191531j:plain

Kyashカードは1枚目の楽天カードと紐付けて食料や日用品を購入するときに使っています。


楽天カードをあえて増やしたのは家計の仕分けをしたかったからです。


明細を見て仕訳しなくてよくなるので嬉しい。



今までのプチストレスから解放されて心はかなりスッキリ☺︎



お金の管理はシンプルが1番ですね。


ついでに利用していない病院や図書館のカードも7枚処分しました♩



一つスッキリすると相乗効果で色々片付きました☺︎


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村