miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:お出かけ服はオールシーズン16着


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


2022年のわたしのテーマは


適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごす
です


今日は久々に洋服を引っ張り出してきて手に取って現状確認をしましたー!!



お出かけ服はオールシーズン16着です
f:id:miruimte:20220203140319j:plain
やっぱり一軍服だけを並べると気分がいい♩

7ヶ月前は…?

7ヶ月前にもお出かけ服をカウントしていました。


↓この時は31着。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com
7ヶ月間でおでかけ服を31着から16着へと約半数にまで減らすことができました!


前回は2021年の6月にカウントしたのですが退職して間もなかったこともあり、新しい生活に必要な服が分からずすぐに手放せずにいました。



新生活の拠点である田舎ではあまり出番がなく泣く泣く手放した服も…


新しい季節を迎えるたびに少しずつ減らしていきました。
miruimte.hatenablog.com




1番多かったワンピースは12着から7着へ。
f:id:miruimte:20210729175948j:plain
この頃は退職して新しい自分になりたかったこともあり、色柄ものがまだまだ多いです。



新しい季節を迎えるたびに少しずつ手放し、ようやく16着にまで落ち着きました。

今のわたしにぴったりな数の服

お出かけ服は16着が今のわたしの適正量!
約半分減っていることに正直驚きました(゚∀゚)



7ヶ月前から残り続けている服は11着です。
f:id:miruimte:20220203135210j:plain
5着は新しく購入しました。



この前まで彼が帰国していたこともあり、お出かけする機会が少し増えたので新しい服を迎えました。



ワードローブの中身を更新することは自分自身のアップデートと前向きに捉えています♩笑
f:id:miruimte:20220203135218j:plain
こうして記録しておくと後から見返した時に全く違う視点になっているので面白い☺︎


適正量は生活や環境で変化するものだと思っているので、今後の変化も楽しみです。



次回は内訳をご紹介したいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村