miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:気づいたら退職して半年経っていました


スポンサーリンク

こんばんは☺︎



そういえば…

退職してもうすぐ半年経った

ことに気づきました。



半年も経つと、ようやく以前勤めていた会社が自分とは全くの別世界として捉えることができるようになってきました。
f:id:miruimte:20210826224226j:plain
それまではまだまだ会社との精神的な距離が完全には離れてないせいか
友人や彼との会話で仕事の話題になると

「うちの会社」
「うちの職場」

とちょこちょこ口走ったりしてしまっていましたが、


半年経てば「うちの」から「前の」に変化。


勤めていたことが遠い昔の話のように感じます。



愛社精神は皆無だったけど、会社がアイデンティティの一つだったんだなと感じました。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com


退職後に「前の職場」の方からちょこちょこ来ていた連絡がストレスだったので、丁重にお断りしたら連絡が一切来なくなりました( ̄∀ ̄)♡



あの時抱いていた不満や不安はなんだったんだろうと不思議に思うほど今は解放されています。


よく毎日働けていたなと過去の自分に感心することも多いです笑



お金だけを見たらまだ在籍して働いていた方が貯金も増え続けたと思いますが、後悔は全くありません。


退職して数ヶ月は果てしなく自由な時間を持て余していましたが、ようやく自分のモノになってきたような気がします。


退職した1番の目的である彼のいる国への渡航を果たすために

  • 貯金
  • たまのバイト
  • 持ち物整理

をここで宣言してがんばります☺︎♩


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村