miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:8月の手放しと新たなミニマリスト方針?


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


9月がもう来た(゚∀゚)!
早いです!最近は楽しく過ごせているので余計にあっというまに感じます♩



では早速8月の貴重な?手放し話を。


なんと8月の手放しは1つ!!



白いTシャツを1枚だけ手放しました!先月に引き続き、手放しが急激に減少(°▽°)



Tシャツは3年前ほどに購入したものの、ピチピチ具合が気になり、年に数回着るくらいでした。今年の夏が1番活躍!食べこぼしてシミができてしまったので切り刻んでウエスとして最後まで全うしてもらいました。




久々にモノの見直しをすると、目につくものが!


9月初旬の今日、これを手放しました。
f:id:miruimte:20210903184424j:plain
海に行く時に必ず使っていたUV効果のあるワンピース!



海に行く時しか使っていなかったワンピース。マリングッズとしてしか認識しておらず、お洋服としてカウントしていませんでした。



Tシャツのような肌触りなので、家で着て過ごしてみたところ…


敏感肌のわたしにはどうも落ち着かない着心地。毛玉もチクチク。
f:id:miruimte:20210903184427j:plain
表示を見ると…


なるほどとなりました…。(綿が好き)



今年の夏は海に行かなかったし、今月もその予定はないので近所のお洋服リサイクルボックスに入れて手放しました。



そして、このワンピースのおかげで


〇〇用の服


など、使用するシーンの限られたアイテムは極力持たないようにしようと決心しました。



このワンピースは数年前のわたしがベストと思って選んだモノ。



今のわたしならUV効果があってもこの素材のモノは買いません。



過去のわたしとまた一つお別れです。



まだまだ過去の自分の考えの詰まったモノが散らばっていて無意識に共存しているんだなと感じました。



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村