miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:メイク用品10点を手放し


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



女性特有なのか
わたしだけなのか…

生理日が近づくと断捨離したくなります…
無償にスッキリしたくなるんです。


そんな今日はメイク用品の断捨離をしました。
f:id:miruimte:20210619125805j:plain
アイシャドウとリップ以外一年以上使ってない(;ω;)



まず目をつけたのがネイル。



去年も手放したけどこの記事を書いて以降、実際に塗ったのは3色くらい…?
miruimte.hatenablog.com
この時購入したCANMAKEのネイルはとってもお気に入りで今も塗っています。

この絶妙なカラーが大好きでめちゃくちゃ使っています。


むしろこのネイルしか使ってないと言っても過言ではありません。


というわけで…
f:id:miruimte:20210619125622j:plain
この度サヨナラすることにしました。


友人が要らないと言ったのでもらった右と左のネイル。もらったのにわたしも一回も使ってない…。


真ん中の二つは自分で買っておきながら使ったのは購入時だけだと思います。



そして恥ずかしながら…ブランド物に弱いわたし。
f:id:miruimte:20210619125626j:plain
もう使いもしないDiorのファンデーションケースを謎にとっておいたり、(←なぜ?!笑)


3年以上前に購入したルナソルのまだ端の方の少し残っているアイシャドウを一生懸命使ったりしていました。


カラーの合わないNARSのリップともサヨナラ。(コロナでタッチアップできないので、色が合わないと残念すぎる…)


ついでに、この記事を書いていて2点加えました。
f:id:miruimte:20210619125941j:plain
目力が欲しくて購入。一年以上使ってない…。


今は少しナチュラルな目元に憧れるので、手放します。



こんなに一気にメイク用品を手放すのは初めてかもしれません。





3月に引っ越しもしたし、会社員生活のモノはたくさん手放した今の生活は今までにないくらい不要なモノがないと思っていました。



人と会う機会が減ったので「いつか使うかも?!」という心配する気持ちが減って、自分自身がクリアになり「要or不要」が際立ってわかるようになってきたのかもしれません♩



今日は自分のバイオリズムに従って断捨離してみましたが、とってもスッキリです♡



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村