miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:一泊二日の荷物


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



土日に一泊二日でお出かけなので荷造りをしました。
f:id:miruimte:20210325162453j:plain
もちろんコンパクトに!!!



右上から

  • 下着が入っている袋
  • 着ていく洋服
  • 化粧ポーチ
  • ダウン
  • エストポーチ

あとはスマホと財布を一体化させて完成です♡
miruimte.hatenablog.com





洋服とダウンは着るので荷物にはならないし♩
季節的に2日くらい同じワンピースでも良いだろうと洋服の着替えはなしです。
f:id:miruimte:20210325181506j:plainアクセサリーで変化を楽しもうと思います♩



そして今回コンパクトになるモノが3つも♡
f:id:miruimte:20210325162459j:plain
右上から

  • 下着が入っている袋
  • エストポーチ
  • ダウン

f:id:miruimte:20210325162502j:plain
エストポーチはいらないんじゃないかとも思ったのですが、肩こりがひどいわたしはウエストポーチはお守りがわり。
歩いているだけでも姿勢が悪いのか頭が重いのか肩と首が痛くなります…




できれば試供品とかを持っていって帰りの方が身軽になって帰れたら良いなとか思ったりもしましたが、最近は化粧品を買う機会もなく、試供品をいただく機会もないので、必要最低限のメイクでいきます。
miruimte.hatenablog.com




旅行のたびに「これいらなかったな…』というものが増えていきます。旅は身軽が一番ですね♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村