miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

ミニマリスト:今の部屋が1番シンプルでミニマル


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


昨日はたくさんの方に訪問していただき嬉しい限りです( ; ; )結局、ひとりではつまんないし、ネット上とはいえ誰かの反応が嬉しかったり、人との繋がりがなによりも大切なんだなと改めて実感しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



今朝の部屋の風景にハッとしました!f:id:miruimte:20210322135146j:plain
最近は腸内環境が気になり出したので白湯を飲んでみています。まだ3日目!笑



この部屋に住んで8年ほど。



今が1番ミニマル!



この部屋でまともに過ごすのは今日を含めてあと2日。


もうすぐベッドの処分や、洗濯機等を友人に渡す大掛かりなイベントがあります。



寂しいようなワクワクするような…。



テレビも冷蔵庫も洗濯機もアイロンも電子レンジもある。

鍋もフライパンもあって不便のない状態だけど、食器や洋服やインテリアは必要な分だけ。先月から、これから住む家に少しずつ運び込んでいます。



めちゃくちゃ最小限のモノで暮らしているミニマリストさんにはかないませんが、今のこの状態はわたし史上MAXの最低限のミニマルな暮らしです☺︎



入居当時は、はじめての一人暮らしが嬉しくてあれもこれもとインテリア雑貨や可愛いマット類、キッチン用品を雑貨屋さんや3COINSで購入しまくりでした。



今は当時のそれらのモノは1つも手元に残っていません!笑



あるきっかけから一つ一つ取捨選択して手放していきました。その時のわたしには必要だったけどだんだん歳を重ねたり周囲の人間関係が変わったりして必要なくなっていったモノたち。


一人暮らし生活を彩ってくれたには変わりありません。





こんなに殺風景でも心は落ち着くんですね!
入居したばかりの時は完成してない部屋にいるのが落ち着かなかったような記憶が…



今のミニマルな部屋はわたしの部屋じゃないみたいで少しソワソワしますが、あと2日間このミニマル部屋を楽しみます♩




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村